体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

<実録>面白くて忘れられない!バイトあるあるエピソード

<実録>面白くて忘れられない!バイトあるあるエピソード フロムエーしよ!! 実録!面白くて忘れられない!バイトあるあるエピソード

フロムエーしよ!! 実録!面白くて忘れられない!バイトあるあるエピソードアルバイトをしていると、時には思ってもみないような一風変わった場面に出くわすことがあります。中にはびっくりするだけでなく、面白すぎて忘れられないようなケースもあるでしょう。この記事では、バイトで実際に起きたあるあるエピソードをご紹介いたします。自分がこの場面に出くわしたらどのような反応をしてしまうか想像しながら読んでみてくださいね。

ファミレス編

フロムエーしよ!! 実録!面白くて忘れられない!バイトあるあるエピソードホントにあるの?!これぞ、修羅場!

・お客様が離婚話をしていて水をかけて帰ったこと、ドラマみたいなことがあるんだと思った(30代/女性)

ファミレスでR-1グランプリ開催!

・お笑い芸能人志望の人がネタを考えるために頻繁に来ていた。暇な時間帯にネタを見て欲しいと言われネタを見れて楽しかった(男性/30代)

どんだけ代金もらったの!?

・入ったばかりの頃レジを打ち間違えて、お釣りが50万と印刷されてしまったこと(女性/20代)

みんな、ごめんね・・・

・注文を間違えて同じメニューを大量に作ってしまい、その日のバイトのまかないになったこと(男性/40代) ファミレスは基本的には食事をする場所ですが、中には打ち合わせをしたり勉強をしたりする人も来店します。それが楽しそうな雰囲気であれば良いのですが、時には声をかけるのもためらわれるような修羅場であることもあるようですね。

また、ファミレスのご飯どきは非常に慌ただしくなるので、思わずミスをしてしまうこともあるでしょう。笑えるミスなら良いのですが、笑えないような失敗をしないように気を付けてバイトしてください。

コンビニ編

フロムエーしよ!! 実録!面白くて忘れられない!バイトあるあるエピソードちょっと?!お客さん今は夏ですよ!

・夏の暑い日に中華の冷麺を注文されたお客様から「温めてくれ」と言われたこと(女性/40代)

正義の味方?それともただの不審者?

・罰ゲームなんだと思うが、全身スパイダーマンの格好をした人が買い物に来た時(女性/30代)

こっちのセリフなんですけど・・・。

・店に入ってきたお客様がいきなり「俺は何を買いに来たんだっけ?」と言ってきたこと(女性/10代) どれも思わず「えっ、本当に?」って疑いたくなるような事例です。コンビニのバイトは他のバイトと比べても幅広い年代層のお客さんが来店します。また、1日に対応するお客さんの数や行う仕事の種類も比較的多いバイトですので、変わった事例に遭遇しやすいのかもしれませんね。

居酒屋編

フロムエーしよ!! 実録!面白くて忘れられない!バイトあるあるエピソードそんなこと聞いてない?!
1 2次のページ
fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy