ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【#ニコニコ超会議2017】美少女レイヤーさんにインタビュー!ひょうが。さん!!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ひょうが1
開催2日間で来場者数が約15万人を記録し、ネット総来場者数も500万人を超え、大盛況のうちに幕を閉じた「ニコニコ超会議2017」。ニッチー!編集部では、様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、開催中に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!1人目は、「ひょうが。」さんです!
ひょうが2
――まずは、自己紹介をお願いします!
「ひょうが。と申します!16歳の高校2年生です♪普段普通に高校生してます(笑)」
――今年のニコ超はいかがでしたか?
「ニコ超自体が初参戦でコスプレをしたので緊張とワクワクでいっぱいだったんですが、とても楽しめました。好きなコスプレイヤーさんのお写真もいっぱい取らせていただけて満足◎」
ひょうが8
――コスプレを始めたのはいつですか?
「コスプレを始めたのは中1くらいですね~。その頃はまだ普通にキャラクターの洋服を来るだけとかだったんですが、中3くらいから本格的にコスプレをしだしました。元からコスプレの存在は知っていて、アニメが大好きで『この作品の中に入りたい!』って願望もあったので、それで始めたのがきっかけです。」
――コスプレの魅力は?
「やっぱりコスプレをすることで原作の世界観に浸れるというのと、コスプレを通してお友達が増えたり色々な方とコミュニケーションをとれるのが魅力だと思います!」
ひょうが6
――好きなコスプレやキャラクターは?
「私がコスプレをした中だと『fate』の遠坂凛ちゃんが好きですね。このコスプレを見て知ってくださった方も多いですし、すごい好きなキャラなので楽しかったです( ˶`﹀´˵ )」
――コスプレをやっていて良かったことは?
「なんか明るくなった気がします(笑)あと、お友達が増えたので良かったことですねー!」
ひょうが7
――逆にコスプレをやっていて嫌だったことは?
「特にってところはないですが、ちょっとお財布が寂しくなっちゃいますね(笑)それくらいですw」
――これからやってみたいコスプレや今後の参戦予定は?
「今、『僕のヒーローアカデミア』にハマっているので蛙吹梅雨ちゃんをやってみたいなーって思ってます!」
――ひょうが。さん、ありがとうございました!

≪「ひょうが。」さん情報≫ひょうが5「夏コミ、池ハロ、冬コミは、確実に居ます( ◜ᴗ◝ )」
ツイッター:@hyouga_cos

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

「ニコニコ超会議2017」美少女レイヤー図鑑!(初日)
「ニコニコ超会議2017」美少女レイヤー図鑑!(2日目)
「ニコニコ超会議2017」美人コンパニオン図鑑!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。