ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

バラの花をモチーフに作られた新感覚のトマトサラダ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

5月3日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、東京屈指のグルメタウン・恵比寿にあるお店の看板メニューを食べに行く企画の中で、お笑い芸人コンビ・オードリーの若林正恭さんと春日俊彰さん、日本テレビアナウンサーの水卜麻美さん、千原兄弟の千原ジュニアさんらが「モナリザ・恵比寿本店」(東京都渋谷区)を訪れた。

同店はJR恵比寿駅から徒歩3分のフレンチレストラン。「サーモンマリネ・グリーンペッパーの香りと春野菜のグレック・トマトとイチゴ風味」や「仔羊ロース肉の香草風味・岩塩包みロースト」など、本格的なフランス料理が味わえる。

女子ウケする新感覚のサラダがあると聞いて、その真偽を確かめるべくやって来た一行の前に運ばれてきたのは、お店の看板メニュー「カニとサラダ菜とアボカドを詰めたトマトのロザス仕立て」。こちらはバラの花をモチーフに作られた美しい見た目をしており、一行からは「綺麗~!」という声が漏れた。実食した水卜さんは「美味しい!トマトの中にフワフワしたカニがしっかり入っていて、さっぱりしてるんですけどちょっとカレー風味も付いていて…サラダだけど食べ応えがある!」と絶賛。若林さんも「フフフ…うんめぇ~なコレ!」とコメントした。

最後に、店長の要望で一行が新しいメニュー名を考案。この新しい名称は「ヒルナンデス・千原ジュニア命名・3000円ちょいのサラダ」に決定した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:モナリザ 恵比寿店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:恵比寿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:恵比寿×イタリアン・フレンチのお店一覧
鶏モモ肉を使った「とりせいろそば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。