ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ローストビーフが山盛りの「和牛ローストビーフ丼定食」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

5月4日放送の「朝の!さんぽ道」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、ゴールデンウィークに楽しめる穴場スポットを探して東京・秋葉原を散策した中で、渡辺正行さんが「ローストビーフ大野・秋葉原店」(東京都千代田区)を訪れた。

こちらはJR秋葉原駅電気街口から徒歩3分、2017年3月18日にオープンしたばかりの和牛ローストビーフのお店。秋葉原で行列が絶えないお店の一つとして、大人気となっている。

番組では、「和牛ローストビーフ丼定食」(1620円/税込み)を紹介。黒毛和牛のA4ランク以上を使用したローストビーフを薄くカットし、何層も巻かれるように盛りつけられた丼で、たまごの黄身やセロリのフレーバーが入ったマヨネーズなどと絡めながら頂く。

渡辺正行さんはローストビーフが山のように盛られているのを見て、「すごいですね!盛ってますね!うわー!富士山みたい!」とコメント。早速たまごの黄身をたっぷり付けて頂くと、「あ!これは美味しいわ!」と絶賛した。お店の方に「これ、どれ位半生なんですか?」と伺うと、「火が通ってないように見えるんですけれど、6時間半位かけて焼いています。スライスしてから発色するので、かなり赤くなります」と言われ、驚いた表情を見せた。そしてローストビーフ丼を食べ進め、「食べても食べてもこの大きさの肉が出てくるんだけど。美味しい。」と、人気の味を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ローストビーフ大野(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:秋葉原のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:その他の料理のお店紹介
ぐるなび検索:秋葉原×その他の料理のお店一覧
鶏モモ肉を使った「とりせいろそば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。