ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

米沢牛100%のハンバーガー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

5月7日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!」(TBS系、午後18時30分~)では、戦国時代の武将・上杉謙信と伊達政宗にゆかりのある山形県米沢市で美味しいグルメを探して巡った中で、日村勇紀(バナナマン)さんが「飛行船」(山形県米沢市)を訪れた。

地元の若者に人気があるというカフェレストランの同店には一風変わったブランコの席があり、入店した日村勇紀さんはゆらゆら揺れるブランコの席に着いた。

米沢牛を使った特大ハンバーガー「ゴルゴンゾーラチーズのせ米沢牛ハンバーガー」(1500円/税別)を注文し、運ばれてきたハンバーガーのそのボリュームに日村勇紀さんは「でかいね~」「うわ~、これはパンチあるぞ~」「すごい、こんなおっきい!」などと声を上げた。
このハンバーガーは米沢牛100%のハンバーグを150g使い、焼く時に塩気のあるゴルゴンゾーラチーズを上にのせて焼き上げ、野菜の上にのせたら、さらにその上に肉厚なベーコンを2枚のせてバンズで挟み込むという一品。
「うまそー、いただきます」とかぶりついた日村勇紀さんは「大人~!大人の味、美味い!ゴルゴンゾーラが凄い効いてる」「ああ、もうね、中のパテがすんごい柔らかい!ふわっふわ、ちょー美味い」「全部の1個1個がね、分厚いっちゃ分厚いんですけど野菜とかも」「なのに食った感じが、グ~!じゃないのほんとに、ふぁんふぁんって感じ」とコメントした。

同店では他にも「米沢牛サーロインステーキ」(7400円/税別)や各種カフェメニューを取り揃えている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:CAFE RESTAURANT 飛行船(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:米沢・高畠・南陽のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:米沢・高畠・南陽×洋食・西洋料理のお店一覧
鶏モモ肉を使った「とりせいろそば」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。