ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

カメラの重要な相棒「単焦点レンズ」買取価格を徹底比較!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

焦点距離をはかる、単焦点レンズ。ズームはききませんが、自らが動いて撮影をする楽しみが得られるのは単焦点レンズの醍醐味ですよね。レンズとしてはある程度手頃な価格で手に入るのにもかかわらず、暗い場所で綺麗な写真が撮れたり、ぼやけた背景写真を撮る際にも活躍します。

そんな単焦点レンズですが、いくつも新モデルを買い揃えていくうちに、使わなくなったレンズがある。そんな方のために今回は有名メーカーの単焦点レンズの買取価格を比較してご紹介します。売ろうかなと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

単焦点レンズ買取価格を徹底比較

※いずれも2017年5月5日時点の買取価格です。

Canon

Canon 単焦点レンズ EF35mm F1 4L USM フルサイズ対応

-

●買取りマクサス WEB買取事業部:68,775円
●買取大臣:67,400円
●買取スター:41,265円

Canon 単焦点レンズ EF35mm F1 4L II USM フルサイズ対応

-

●買取りマクサス WEB買取事業部:172,050円
●買取大臣:170,330円
●買取スター:103,230円

Canon単焦点レンズまとめ

CanonはEF35mmの単焦点レンズを比較しました。Canonの単焦点レンズは買取還元率約30%~50%あたりの価格がつくモデルが多い傾向あり。レンズの中でも手にすることが多いメーカーなので、相場はよく変動しています。だいたい50%前後の価格がついている間は、高値であると考えていいでしょう。

Voight Lander

VoightLander NOKTON classic 40mm F1 4 131507

-

●買取りマクサス WEB買取事業部:19,990円
●買取大臣:19,590円
●買取スター:11,994円

VoightLander ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical Ai-S 40F2SL2NAI-S

-

●買取りマクサス WEB買取事業部:22,400円
●買取大臣:21,728円
●買取スター:13,440円

Voight Lander単焦点レンズまとめ

Voight LanderはULTRON40mmの単焦点レンズを比較しました。こちらのメーカーのレンズも、だいたい買取還元率約30%~50%あたりの価格がつくモデルが多め。現段階で手に入る新品モデルの、約半額程度の価格がついていれば、高値であると考えていいでしょう。

PENTAX

PENTAX FA645 35mmF3 5AL[IF] 645マウント

-

●買取りマクサス WEB買取事業部:65,775円
●買取大臣:64,460円
●買取スター:39,465円

PENTAX D FA645 55mmF2 8 AL[IF] SDM AW 645マウント

-

●買取りマクサス WEB買取事業部:43,863円
●買取大臣:43,424円
●買取スター:26,318円

PENTAX単焦点レンズまとめ

PENTAXは55mmの単焦点レンズを比較。PENTAXの単焦点レンズは、防塵・防滴構造のモデルの人気が高めです。防塵・防滴構造モデルは約30%~50%程度の価格がつきやすいものの、通常のタイプは20%を下回ることも。お店ごとのサービスをうまく活用して、お得に買取してもらいましょう。

一番高く売れる店は買取りマクサスWEB買取事業部

単焦点レンズが最も高く売れるお店は、買取りマクサスWEB買取事業部でした。今回ご紹介したレンズはいずれもこちらのお店が最高額であるという結果になりました。続いて買取大臣も高値がついているお店です。

買取りマクサス WEB買取事業部

-

買取りマクサス WEB買取事業部の口コミを見る

複数ジャンル取り扱う、買取りマクサスWEB買取事業部。東京都にも実店舗がありますが、全国的に利用できることから、最近は宅配買取方法が人気です。今回ご紹介の単焦点レンズは、全てのレンズで一番高値をつけていました。レンズだけでなく、カメラ本体の買取価格も高価なので、カメラ関連製品を売りたい方はぜひまとめて査定に出してみましょう。いくつかまとめルことによりキャンペーン適用となり、買取金額が5%~15%アップします。

買取大臣

-

買取大臣の口コミを見る

幅広いジャンルの取り扱いがある買取大臣。こちらのお店でも、モデルによっては最も高く売れる金額が設定されており、候補に入れておきたいところ。宅配買取がメインであり、1点から送料無料です。返送料金は自己負担なので、確実に売ることを見越して、下調べをしっかりしておくと、満足できるでしょう。

カメラレンズの買取価格を調べる方法

null

今回、単焦点レンズの買取価格を比較したサイトはウリドキサイトです。

こちらのサイトでは、検索するだけで一括して一番高く売れるお店が見つけられるという点でとても簡単。検索方法は、検索枠にメーカー名や型番など、わかる範囲のことを入力するだけ。

価格は毎日のように変動しており、今日検索したら早めに査定に出しましょう。ある日突然相場は下がることがあるので、注意しておきましょう。単焦点レンズだけでなく、ズームレンズ、カメラ本体の価格も検索可能です。

→ウリドキのホームページへ

カメラのレンズを高く売るには

null

査定してもらう品物を見直そう

付属品が不足している、もしくは著しく汚れているとそれだけで減額ポイントになってしまい、今回検索した価格よりも低くなってしまうことがあります。査定をしてもらう前には、品物を見直しておきましょう。購入した時の状態に近づけておくことが大切です。揃えられる範囲で付属品は揃え、落とせる汚れは落としておきましょう。それだけで、検索した価格に近付けます。

買取店のサービスをチェック

お店のキャンペーンやサービスをチェックしておきましょう。まとめ売りで買取金額がアップするキャンペーン、一定の期間中は高く売れる、SNS登録でクーポンが配布されるなど、お得な情報は見逃さないよう、査定前に見つけておくこと大切です。金額が低いレンズでも、これで高く売れるでしょう。

単焦点レンズを買取してもらいませんか?

null

単焦点レンズを最近使わなくなった。そう感じ始めたら、買取価格を調べてみましょう。価格を知ることで、売るかどうするかという決断がつくかもしれません。思っていたより高く売れることを知る方も多く、他のカメラやレンズを購入する資金に充てるのもいいですよね。この機会にぜひ検討を。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。