ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

カメラの「ズームレンズ」とは?買取価格も比較してご紹介

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

カメラのレンズにはズームレンズと単焦点レンズの2種類があり、ズームレンズとは距離を変えて写す範囲を広めたり、縮めたりすることが可能なレンズのことを指します。

一般的なカメラにも焦点距離の可変ができるレンズは搭載されていますが、ズームレンズを取り付けると、より可変を楽しむことができるという点から別購入する方も多い傾向があります。

今回は、そんなズームレンズの買取価格を比較し、一番高く売ることが可能な店を割り出しました。最近使うことがなくなったズームレンズがあるという方は、買取を検討してみませんか?

ズームレンズ買取価格を徹底比較

※いずれも2017年5月5日時点の買取価格です。

SIGMA

SIGMA 高倍率ズームレンズ 18-200mm F3 5-6 3IIDC HSM

-

●買取りマクサス WEB買取事業部:22,350円
●買取大臣:21,903円
●買取スター:13,410円

SIGMA 高倍率ズームレンズ Contemporary 18-200mm F3 5-6 3 DC MACRO HSM

-

●買取りマクサス WEB買取事業部:29,850円
●買取大臣:29,552円
●買取スター:17,910円

SIGMAズームレンズまとめ

SIGMAの18-200mmレンズを比較しました。SIGMAのレンズは全体的にどのモデルも、どれくらいの価格帯で売れるといった流れがなく、モデルひとつひとつの買取傾向が異なります。新しくても、古くても相場は上下する他、価格も定価に伴うものではありません。ただ、売る時は、お店ごとの価格を比較することが大切です。

Opteka

Opteka 650
1300 mm高望遠ズームレンズfor Sony(149368831731)

-

●買取りマクサス WEB買取事業部:22,443円
●買取大臣:21,770円
●買取スター:13,466円

Opteka 650
1300 mm HD望遠ズームレンズfor Sony(33172432041)

-

●買取りマクサス WEB買取事業部:22,291円
●買取大臣:21,845円
●買取スター:13,375円

Optekaズームレンズまとめ

Optekaの650–1300mmレンズを比較しました。Optekaのレンズは、だいたいどのモデルも定価の約半額程度で買取してもらえる傾向があります。ネットでは簡単に手に入りますが、実店舗では取り扱いのある店舗が少なく、中古モデルが高く売れます。

Canon

Canon EFレンズ EF-S55-250mm F4-5 6 IS II

-

●買取りマクサス WEB買取事業部:11,925円
●買取大臣:11,567円
●買取スター:7,155円

Canon 望遠ズームレンズ EF-S55-250mm F4-5 6 IS STM

-

●買取りマクサス WEB買取事業部:9,870円
●買取大臣:9,574円
●買取スター:5,922円

Canonズームレンズまとめ

CanonのEF-S55-250mmレンズを比較。Canonのレンズは、現段階での新品価格の約半額程度で買取してもらえる傾向があります。発売当初に購入したという方であれば査定額が低いなと感じるかもしれませんが、最近購入したという方であれば、高く売れたと思えるのではないでしょうか。

一番高く売れる店は買取りマクサスWEB買取事業部

ズームレンズが一番高く売れるお店は、買取りマクサスWEB買取事業部でした。続いて買取大臣も高価買取店としておすすめです。

買取りマクサス WEB買取事業部

-

買取りマクサス WEB買取事業部の口コミを見る

複数ジャンル取り扱う、買取りマクサスWEB買取事業部。東京都にいくつか実店舗がありますが、最近はネット申し込みが人気です。今回ご紹介したズームレンズは、どのモデルもメーカー関係なく高価買取でした。売りたいモデルの買取価格を知るためにも、まずはウリドキサイトで価格を検索してみましょう。まとめ買取で買取金額が5%~15%アップするので、まとめ売りにも適しています。

買取大臣

-

買取大臣の口コミを見る

幅広いジャンルの取り扱いがある買取大臣。こちらのお店では、主にamazonで取り扱いのあるものであれば買取可能という、他店とは少し違った査定方法が話題を呼んでいます。取り扱い商品はなんと30,000点以上。買取方法は主に宅配買取であり、1点から全国送料無料。返送料金はかかってしまうので、事前にいくらで売れるか下調べしておけば高く売れること間違いなし。

カメラレンズの買取価格を調べる方法

null

今回ご紹介したズームレンズの買取価格は、いずれもウリドキサイトから検索を行いました。

検索方法はとっても簡単。売りたいズームレンズのメーカー名や型番など、わかる範囲のことを入力し検索するだけ。今日一番高く売れるお店がすぐにわかります。価格は毎日のように変動しているので、売りたいと思ったらその日のうちに再度検索しておきましょう。レンズだけでなく、カメラ本体の買取価格も検索可能です。

→ウリドキのホームページへ

カメラレンズを高く売るコツ

null

購入した時の状態に近づけておく

付属品が不足していたり、汚れているとそれだけで減額ポイントになってしまいます。査定をしてもらう前には、購入した時の状態に近づけておくことが大切。揃えられる範囲で箱や説明書、キットなどの付属品は揃え、落とせる汚れは落としておきましょう。それだけで、検索した時の金額に近付けることが可能です。

キャンペーンやサービスを活用する

どうしても相場が上がることがないカメラレンズは、お店のキャンペーンやサービスを活用して売りましょう。まとめ売りで買取金額がアップしたり、一定の期間中は予定より高く売れるといったサービスもあるので、キャンペーンは見逃さないようチェックを。

ズームレンズを買取してもらいませんか?

null

ズームレンズはレンズの中でも、需要があります。査定金額を調べると、思っていたより高く売れるということを知ることになるかもしれません。査定してもらうにあたって、まずはいくらで売れるか検索するところから始めましょう。今まで大切にしてきたズームレンズ、満足のいく金額で買取の取引を。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。