ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

寝具モニターは1晩2万円超の究極の楽なバイト

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
寝具モニターは1晩2万円超の究極の楽なバイト

楽なバイトといえば、ただ寝ているだけで仕事になるのが寝具モニター。経験不問で服装は自由、求められる能力はどこでも眠れることです。それだけで日当が2万円を超えるというのですから、究極の楽なバイトといえるでしょう。ただし、睡眠時無呼吸症候群の人は避けられる傾向があるようです。

楽なバイトといえば寝具モニター

寝具モニターは、寝ているだけでお金がもらえるという究極に楽なバイトです。枕やベッドを販売している寝具メーカーが行うモニターのため、どこでもすぐに眠れる人間には最適といえるでしょう。

楽なバイトではありますが、開発中の寝具を使って体にかかる負荷を計測したり、睡眠中の脳波をチェックします。このため、なるべく睡眠時無呼吸症候群ではない方が被験者として優遇されるとのことです。

気になるバイト代は週1回のモニターで、日当2万~2万5千円もらえるといいます。また、早く寝られるようになるとバイトの回数も増やせるので、稼ぐにはすぐ寝られることが必要な能力のようです。

楽なバイトは募集が見つからない

しかし、寝具モニターはなかなか募集が見つからない超レアな楽なバイト。メーカーへ「寝具のモニターバイトは行っていませんか?」と、ストレートに問い合わせするのが最も手っ取り早いといいます。

寝るだけとは行きませんが、学校の宿直も楽なバイト。最近は警備会社の台頭で無人化され、用務員及び宿直制度が少なくなったため、学校の宿直バイトは激減。ただし、小学校であれば縁故が中心ですが、募集していることがあります。

宿直バイトは、基本的に20時から翌朝6時までの勤務時間。2時間おきに懐中電灯を手に校内から体育館までパトロールします。日当は通常だと1万円ですが、夏休みになると肝試しの子どもや若者グループといった侵入者が多いので、2千~3千円追加してくれる学校もあるそうです。

関連記事リンク(外部サイト)

チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
青春18きっぷ以外にもあるJRのお得な切符
透視撮影が赤外線フィルターで可能になる理由

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。