ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

あのお騒がせ米ミュージシャン、SNSから消える!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

あのお騒がせ米ミュージシャン、SNSから消える!?
J-WAVEで放送中の番組「SAISON CARD TOKIO HOT 100」(ナビゲーター:クリス・ペプラー)のワンコーナー「SHU-KAN CHRISPAPER」。5月7日(日)のオンエアでは、SNSを突然やめたカニエ・ウェストなどの話題を紹介しました。

■カニエ・ウェスト、SNSをすべてやめていた!?
音楽活動を現在ストップしているラッパーのカニエ・ウェストが、ツイッターとインスタグラムのアカウントを削除し、さまざまな憶測を呼んでいます。昨年のコンサート中にブチ切れて病院に緊急入院し、精神的に参っていると報じられたカニエ。その後、普通の生活に戻っていたようですが、公の場に出ずに音楽活動もストップし、2月のグラミー賞にも欠席。最近行われたファッションイベントには、妻のキム・カーダシアンだけが参加していました。

そんななか、5月5日(金)に突然、ツイッターとインスタグラムのアカウントを消し、ついにソーシャルメディアからも姿を消しました。カニエのツイッターは彼が好き勝手コメントする場として知られており、2700万人のフォロワーがいました。ちなみに昨年発表したアルバムのタイトルが「Fade」(消える)だったことから、徐々にフェードアウトしつつあるという、彼にとって深い意味があったのでは? とも言われています。

■c、今度こそ再結成?
1980年に解散した伝説のバンド「レッド・ツェッペリン」が、この秋に再結成する…という噂がささやかれています。これまでも何度か、再結成に近いことはやってきたレッド・ツェッペリン。有名なところでは、2007年にロンドンで所属レーベルの創始者であるアーメット・アーティガンの追悼チャリティ・ライプで、一夜限りのパフォーマンスを披露。チケットは1000万円以上の値が付きました。また、3年前にも5億ポンド(約900億円)のワールドツアーのオファーを、ボーカルのロバート・プラントが蹴ったことが報じられました。

今回の噂は、そのロバート・プラントが、公式サイト上で「そろそろかな…」というメッセージを発表したことが発端です。アルバムをリリースするだけかもしれませんが、秋に開催される富裕層向けのフェス「デザート・トリップ」に出演するのでは? という噂も流れています。

オンエアではほかにも、50歳でママになったジャネット・ジャクソンがツアーに復帰する話題などをお届けしました。ちなみにジャネットは離婚協議中であることをネット上で明かしています。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SAISON CARD TOKIO HOT 100」
放送日時:毎週日曜 13時−17時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。