ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

アムリターラから希少なぶどうの化粧水&ドリンクが登場!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
05071

4月18日(火)、アムリターラからエイジングケアにおすすめの希少な日本山ぶどうの〈化粧水〉&〈果汁ドリンク〉、自分でシリカ水を作れる〈濃縮シリカ液〉が新たに登場する。

05072

2017年4月18日にアムリターラから発売されるのは、日本列島だけに古くから自生する「日本山ぶどう」を使った、 化粧水と果汁ドリンク。化粧水は数量限定発売となる。
「日本山ぶどう」は、ポリフェノールの王様と呼ばれる「アントシアニジン(デルフィニジン)」 を含んでいて、エイジングケアにうってつめの成分が詰まっている。
日本山ぶどうは日本列島に古くから野生するぶどうで、縄文時代の遺跡から種が出土したり、古事記や日本書紀にも登場したりするとても貴重な数少ない日本の固有種。700年も前から滋養豊富な飲み物として民間療法に活用され、まさにフィトケミカル(植物由来の有効成分)の宝庫。ぶどうと言えばポリフェノールが豊富なことで有名だけど、冬には深い雪に埋もれてしまっても、枯れることのなく実をつける「日本山ぶどう」は類い稀なパワフルな生命力満載。

05073

岩手県は日本山ぶどう全国一の生産量を誇る。中でも久慈地方が県内一の産地となっていて、この地域では約700年も前から秋にぶどうを収穫し、慈悲豊富な伝承飲料として「自家製山ぶどう酒」を作る習慣があったのだとか。この日本山ぶどうの果汁を、いつでも飲めるようにしてほしいという地域の方の強いリクエ ストに応えて、50年ほど前から野生種である山ぶどうを完全無農薬栽培している農園の日本山ぶどうを使用。

ジャパニーズワイルドグレープ ローサップウォーターは、天然の保湿剤とも呼べる、各種糖分やリンゴ酸などの有機酸、ミネラル類、アミノ酸類が豊富 に含まれる「日本山ぶどう樹液」を、木に迷惑がかからない量のみ地道に集め、 加熱することなく化粧水にしたもの。樹液は、1年のうち春先の約2週間しか採取できない希少なものだから、とことん貴重な化粧水というわけだ。

ジャパニーズワイルドグレープ ビューティー&エナジーは、滋味・滋養が高すぎてそのままでは食べづらいとされる日本山ぶどうの果実を、樹上でぎりぎりまで完熟させ、手摘みしてまるごと搾り、真空下で3年以上熟成させて作った果汁ドリンク。日本山ぶどうの果実は、一般のぶどう果実と比べると、実が小さくて果皮がとても厚く、種は通常と同じサイズのため、搾っても重量の半分ほどしか果汁がとれない分、成分が濃くなる。そのため、一般のぶどう果実と比べ、 ポリフェノールが約8倍、鉄分が約3倍、カルシウムが約6倍、マグネシウムが約2倍、 βカロテンが約10倍、ビタミンEが約11倍、その他にも各種有機酸や亜鉛、葉酸などの幅広い栄養素をんでいる。

05074

4月3日に発売された「稲もみ由来シリカ濃縮液 ライスシリカエキストラクト」は、髪、肌、爪、骨、血管、筋肉といった私たちの体のあらゆる場所に含まれる必須美容ミネラル「シリカ」を補うサプリ。
ハリのある肌や、コシ・ツヤのある髪をつくるなど、美しさと健康に欠かすことはできないシリカは、年齢を重ねるごとに失われ、自分の体でつくることができない。そこでアムリターラが作ったのが、農薬を使わずに栽培された稲のもみ殻から抽出された、安全性と吸収性の高いとされる水溶性シリカを 1 日量換算で約 33mg 摂取することができるサプリメント。
髪のツヤやコシ不足を感じたら、肌のハリのなさを感じたら、爪が割れやすくなめらかでなかったら、それはシリカ不足かも。

■ジャパニーズワイルドグレープ ローサップウォーター 100mL 3,900 円+税[数量限定]
■ジャパニーズワイルドグレープ ビューティー&エナジー 100ml 480 円+税
2017年4月18日発売
■稲もみ由来シリカ濃縮液 ライスシリカエキストラクト 100ml 4,900 円+税
2017 年 4 月 3 日発売

公式サイト
http://www.amritara.com

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。