ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

感情を相手に送れる球体「momenzzGLOBE」はデザインも秀逸

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
momenzzGLOBE3

昔から周りに「なぜかクリスタルを集めたがる人」はいなかっただろうか?しかしこれからはもう少し多くの人にクリスタルが愛されるような時代になるかもしれない。

なぜならこれからはクリスタルを通して感情を人に送れるようになるからだ。それが洗練されたクリスタルを搭載した球体「momenzzGLOBE」だ。

・遠く離れた人に感情を送りあおう!

この球体は、インターネットを通して人へ感情を送ることができるデバイスだ。球体のガラス部分をタッチすると、スマホやアップルウォッチに「心臓の鼓動」を送ることができるのだ。

もちろんスマホから同様のことをこの球体に送り返すことも可能。受信すると球体内にあるクリスタルがゆっくりと鼓動に合わせて発光するという仕組みだ。

momenzzGLOBE2

専用アプリでは心臓の鼓動を送る「BE ROMANTIC!」、軽いタッチで球体を点灯させる「BE A STAR!」、そして自分でカスタマイズした光を送る「GET CREATIVE!」の3タイプ用意されている。

・洗練されたデザイン

似た機能はもともとiOSのメッセージアプリに搭載されていたが、このデバイスの洗練された美しいデザインに着目してほしい。球体の上半分はガラス、下半分は磨き上げられたコンクリートでできており、それら上下をつなぐようにして間にローズゴールドのリングが走っている。

momenzzGLOBE1

そして球体内にはあのクリスタルで有名なSwarovskiのクリスタルを用いているのだ。メッセージを受信した時のクリスタルからじわじわと溢れ出すような光り方がデバイスの美しさを際立たせる。

この球体は現在もIndiegogoにて引き続き出資を募っており、2017年10月頃に発送予定のようだ。今なら1つ110ドル(約1万2300)で注文できる。

momenzzGLOBE/Indiegogo

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。