ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

注目の15歳「赤毛のアン」主演女優、原宿へ買い物に

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

注目の15歳「赤毛のアン」主演女優、原宿へ買い物に
J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MON CAFE FAV STYLE」。5月6日(土)のオンエアは公開中の映画「赤毛のアン」で主演を務めるエラ・バレンタインさんに、ファッションのこだわりや、お気に入りの1曲をお聞きしました。

エラさんはカナダのトロント生まれの15歳。子どもの頃から映画やテレビに多数出演していて、今もトロントの学校に通い、仕事と勉強に励んでいます。

「赤毛のアン」は、プリンスエドワード島に住むマシュウとマリラ兄妹の家「グリーンゲイブルズ」に、ちょっとした手違いからアンがやってきます。マシュウとマリラは戸惑いながらも、アンの楽しいお喋りに引き込まれますが、豊かすぎる想像力のせいで、次々と騒動を起こしてしまいます。島の仲間たちとアンのふれあい、その行方は…。というストーリーです。

「赤毛のアン」の魅力について、エラさんは「メッセージはたくさんあるんですが、私が思うのは、“愛” “家族” “相手を受け入れること”。この3つに尽きると思います。アン自身は孤児院にいて、住むところを転々としていたこともあって、最初『グリーンゲイブルズ』に来たときは戸惑うわけですが、そこから家族を築いていって、彼女自身のアイデンティティーになっていくところと、彼女が自分らしく生きていくところは大切なメッセージだと思っています。アンは、最終的に周りのみんなを巻き込んで1つの家族にしてしまう、そんなところも魅力的ですね!」と語りました。

さて、映画では可愛いワンピースがトレードマークになっています。そこで、エラさんに好きなファッションについて伺ったところ「女の子らしい、ガーリーな服装が好き」とのこと。今回が初来日だったこともあり、地下鉄で神社に桜を観に行ったり、原宿でリップやチーク、靴下なども購入したそうです。エラさんのインスタグラムにも、可愛らしい服装のエラさんの写真が公開されていますよ。さらに、放送ではエラさんのお気に入りの1曲、DREAKE の「Passionfruit」を紹介しました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時−15時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。