ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ラジオでラップバトル! 判定は番組史上初の…?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ラジオでラップバトル! 判定は番組史上初の…?
J-WAVEで放送中の番組「WORD FREAK」(ナビゲーター:ACE・DOTAMA)。ラジオで即興ラップの対決“フリースタイルバトル”を行うこの番組。5月5日(金)のオンエアでは、現チャンピオン「9for」さんが新たなバトルを繰り広げました!

2連勝中の9forさんは、1998年生まれで今年から大学生という年齢にも関わらず、数々の大会で優勝している実力派です。この番組、4連勝すればナビゲーターであるACE・DOTAMAに挑戦することができ、そこで勝利すれば敗者のポケットマネーから5万円獲得できるため「あとちょっとで5万なんで頑張ります」と話し、2人を焦らせていました。

そしてこの週のチャレンジャーは「Carter」さん。HIP HOPクルー“D.E.D.D”とビジュアル系エクストリームラップコアバンド“Screech in2 the Rain.”のフロントマン。なんと5月5日が誕生日なのだとか! DOTAMAも以前バトルで見かけて「うまいなあ」と思っていたそうです。意気込みを聞かれ「楽しみます!」と一言。

先攻9forさん、後攻Carterさんで行われたラップバトル。聴き終えた2人も「素晴らしい試合…」(DOTAMA)、「(判定)決めるの難しそうだな…」(ACE)と話していましたが…

悩ましいコメントの通り、判定の結果は「延長」!

ということで延長戦に突入。先攻と後攻を入れ替えてバトルを繰り広げた結果、なんとACEとDOTAMAの判定は「再延長」! 番組が開始した頃に一度ありましたが、それ以来の再延長戦に突入しました。

もう一度先攻と後攻を入れ替えてバトルが行われましたが…判定は、なんと「再々延長」! 「お二人ともすごすぎて」(DOTAMA)ということで、同番組史上、初の再々延長に突入しましたが、30分という番組放送時間に収まらず、次週に持ち越しとなりました…。

ということで、皆さん、次週5月12日の放送をお聴き逃しのないように!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「WORD FREAK」
放送日時:毎週金曜 25時−25時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc1/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。