ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

新しい髪色で夏を迎えたい人注目!アレンジもかわいく見える外国人風ハイライトカラー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

夏にする髪色、もう考えてますか?

夏にする髪色、もう考えてますか?

春が終われば、徐々に夏に向かっていきます。
夏は、旅行にイベントにと出掛けることも多くなり、それに合わせて写真も撮ることも多いはず!

思い出に残るヘアスタイルは、とても大切。
だから、旅行やイベント前にはカラーに行く人も多いのでは?? 夏にどんな髪色にするか、もう考えていますか?

ちょっと気が早いようにも思えますが、夏のカラーを楽しむには、5〜6月にするカラーが大切なんです♪

春終わりから夏のヘアカラーを選ぶのが大切!?夏に向けての髪色選び

春終わりから夏のヘアカラーを選ぶのが大切!?夏に向けての髪色選び

どうして5~6月という早い時期から夏の髪色を考えておく必要があるのか……。

それは、夏によりオシャレなカラーを楽しむには、この時期から理想の髪色のイメージにより近いベースにしておくことで、色持ちが良くなったり、理想のカラーに近づけやすいからなんです!

もちろん、夏直前に一気にしてしまうのもひとつの手ではありますが、その時期は何かと時間やお金も……なときになっているのでは?
だから私は、早い時期から髪色のベースを作っておくことをオススメしています。

そんな夏に向けてオススメしたいのが、”カリフォルニアブリーズ”と呼んでいるハイライトが特徴的なカラーです。

夏にはハイライトを入れた、外国人みたいな透明感のあるカラーがオススメ!

夏にはハイライトを入れた、外国人みたいな透明感のあるカラーがオススメ!

実はこれ、日本ではまだまだ浸透していないカラーのテクニックですが、デザインカラーが主流の海外では人気の手法。

私のサロンには、ハイライトの入った外国人風のカラーのイメージを持ってきてくださるお客様も多く、サロンワークでも既にオススメしています。
いい感じにハイライトが入ってるカラーは、ほぼコレ!、と言っても過言ではありません。

上の写真のようにアレンジしても、毛流れが美しく見え、いつものアレンジもちょっぴりオシャレ&外国人風に♪
この夏は、ぜひぜひカリフォルニアブリーズをチェックしてみてください。
ではでは。

美容師/松井愛士(SEMBA rerease)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。