ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

「吉日カレンダー」でチェック! 引っ越しするのに最もラッキーな日っていつ?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120302hikkoshi01.jpg

私ごとで恐縮ですが、この度突如「お引っ越し」をすることに!

スピライターとしていかがなものか……と思うのですが、実はわたくし、引っ越しする日や住環境などを「スピリチュアル的」に気にしたことがありませんでした。

なのに、この12年で引っ越しした回数、なんと7回! ライフステージが変わる毎に「気分変えて移動しちゃおう!」と、家はもちろん住む土地まで変えてきたもので、常に自分の気持ち優先で、「良き日取り」などを気にするという知恵がなかったのです。

しかし、今度の引っ越しをある方にお話したところ「引っ越しは、良き日を選んで!」とアドバイスを受け、ふと「そういえば、そういうのを気にした事がなかったな」と気づいた次第。

が、時すでに遅し。業者さんに引っ越し日を伝えた後だったのです。しかし、なぜか今回どうしても「良き日」かどうかが気になって、「えいやっ」とネットで調べてみました。
 
ヒットしたのは、『チルの工房』というブログサイトのなかにある「2012年:平成24年の縁起のいい日をカレンダーにまとめてみました」というエントリー。

こちらには、「引っ越しに適している吉日」をカレンダーにしてまとめてあります。
このカレンダーにて、今度の引っ越し日を恐る恐る薄目で確認すると……。
一粒万倍日」。
一粒万倍日! マイスピでも過去記事で紹介されていますが、ウィキペディアによると:

「一粒万倍とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる」

という吉日なんです。

この「一粒万倍日」に、「大安」や「天赦日」という吉日が重なれば、その吉が倍増されるというわけです。

2012年は「一粒万倍日+大安+天赦日」の3つが重なった日というのは無い模様。残念!(2011年には2回あったようです)。

しかし、無作為に「自分の気分」で決定した引っ越し日が「一粒万倍日」だなんて……。友人から「良い行動をする時は、本能で吉日を選ぶってことよ」とも言ってもらえました。ますますラッキー!

引っ越しシーズンで、この春「ムーブ」する方も多いと思います。あやかれるものには、乗っかりたい……というのが、やはり本音ですよね。

でもこのブログでも書かれているように「必ずしも、この暦に従わなければならない、というわけでもありません」。

もし決定している引っ越し日が「吉日」以外だったとしても、がっくりすることもなければ、引っ越し日を変更する必要もありませんよ〜。だって「思い立ったが吉日」ともいいますからね!

2012年:平成24年の縁起のいい日をカレンダーにまとめてみました チルの工房

(福島はるみ)


(マイスピ)記事関連リンク
あの通天閣のビリケンさんが突然の引退を発表! 5月からはさらにパワーアップ!!
宝くじの「大河ジンクス」って何!? 最新の縁起担ぎで史上最高額の当せん金を狙え!
「ジョナサン・ケイナーの星占い」にある個人リーディングを受けてみました!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。