ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

年に一度の出店!「リスマ」って知ってる?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

年に一度の出店!「リスマ」って知ってる?
J-WAVEで放送中の番組「ZAPPA」(水曜・木曜ナビゲーター:nico)。5月4日(木)のオンエアでは、前日に行われた“J-WAVE LISTENER’S MARKET 2017”についてnicoが自身の目線から語っていました。

J-WAVE LISTENER’S MARKETとは「ものをすぐに捨てない、大事にする」気持ちを育てていきたいという想いでスタートした“J-WAVE FLEA MARKET”が、リニューアルしてパワーアップしたイベント。今回は、普段からオフィスや店舗で仕事をしながらJ-WAVEを聴いているリスナーの皆さんが、仕事で作っていたり売っていたりする商品を出店してもらったそうで「ご参加ありがとうございました!」と、まず、お礼を伝えるnico。

さらに、J-WAVEの各番組によるフリーマーケットも行われ、nicoいわく、お買い得な商品が並んでいた様子。「ちょっとあそこのブースが高い」という声も聞こえたそうですが(笑)、値段の交渉をしつつ楽しむお客さんも確認できたようです。

そしてnico自身も、同番組の他曜日を担当するマッシューや山中タイキ、稲葉智美と共に「ZAPPA」のブースを出店していたようですが、イベントの司会を担当していたため、ステージにいることが多く、挨拶できないリスナーの方もたくさんいたのだとか…。「せっかく来ていただいたのにすみませんでした…ちょっと、いまだに心残りです。申し訳ないなと思っています」と話すnico。のど飴などの差し入れも恐縮しながら受け取り、嬉しかったそうです。

そしてnicoはこのイベントについて「年に一度の七夕みたいな、ゴールデンウィークのリスマ(LISTENER’S MARKET)ということで。リスナーさんとの距離を最も近くに感じる一日…僕らナビゲーターとしても、J-WAVEの関係者もそうだと思うんですが、本当に貴重な時間」としながら、「大切にしている一日ですので、今回来れなかった方もぜひ次回いらしてください!」と呼びかけ、最後に「改めましてご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!」と感謝の気持ちを伝えていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ZAPPA」
放送日時:毎日 5時ー6時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。