体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

赤字覚悟!?山陰のコスパ最強必食ご当地グルメ5選【鳥取・島根】

赤字覚悟!?山陰のコスパ最強必食ご当地グルメ5選【鳥取・島根】 しまね和牛肉入りキッチンバーガー

今回は、コスパがスゴイ山陰地方のご当地グルメを厳選してご紹介します。

日本海に面し、豊かな山々に囲まれた山陰は食材の宝庫なんです!

郷土の味「塩サバ」をふんだんに乗せた丼や、1日数量限定の特別メニューに、ブランド和牛を使った料理など山や海からのご当地食材が堪能できます。

ぜひ気になる情報をチェックして、春の山陰グルメ旅を楽しんでみてはいかがでしょう?

記事配信:じゃらんニュース

焼肉まさしげ 倉吉店【鳥取県倉吉市】

牛を一頭買いする専門店のブランド牛丼を破格値で!

オレイン55牛丼

約120gの「鳥取和牛オレイン55」と鳥取県産の玉ネギを使用

オレイン55牛丼 650円※大盛850円(ランチ限定15食)

精肉店直営の焼肉店がランチ限定で提供する「鳥取和牛オレイン55」の牛丼は驚きの安さ!ネックやバラ肉など歯応えのある部位を取り混ぜて少し甘辛く煮た牛肉は、噛むほどに肉本来の旨みとコクを楽しめる。

ブランド食材!「鳥取和牛オレイン55」

鳥取和牛の中でオレイン酸を55%以上含み、鳥取の種雄牛「気高」号の血統を有する牛肉をブランド化。味わいがまろやか。

鳥取和牛オレイン55焼肉まさしげ 倉吉店

テーブルごとに個室風の仕切りが設けられ、落ち着いて食事ができる 焼肉まさしげ 倉吉店

TEL/0858-26-2919

住所/倉吉市山根589-2

営業時間/11時30分~15時(LO14時30分)、17時~23時(LO22時30分)

定休日/ランチのみ月、夜は無休

アクセス/電車:JR倉吉駅より徒歩10分

車:米子道湯原ICより45分

駐車場/15台

「焼肉まさしげ 倉吉店」の詳細はこちら

更科【鳥取県鳥取市】

年々高値がつく人気の干物郷土の味・塩サバを丼風に!

塩鯖重

塩サバのほかサワラ、飛魚の卵など3~4種の魚介がのる。特製胡麻ダレと相性よし

塩鯖重 870円

サバの消費量が全国有数の鳥取では市内10店舗がご当地「塩鯖丼」を提供。この店では約600g以上の大きめのサバを厳選して作る自家製塩サバがたっぷりのる。遠火で焼いた身はふっくらジューシー!

ブランド食材!「因幡の塩鯖」

因幡地方では、サバの背開きに塩を振った塩干物「塩サバ」が食卓の定番。

因幡の塩鯖更科
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy