体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東海北陸自動車道&東海環状自動車道のサービスエリアおすすめグルメ8選

東海北陸自動車道&東海環状自動車道のサービスエリアおすすめグルメ8選 とんちゃんからあげ丼

高速道路のサービスエリア・パーキングエリア、みなさんはどうやって選んで立ち寄っていますか?

なんとなーくだと、せっかくの美味しいグルメを見逃しちゃうかも!

今やサービスエリア・パーキングエリアで販売するグルメは続々進化し、完売商品やリピーター続出の商品など人気がどんどん高まっています。

今回は東海北陸自動車道&東海環状自動車道のオススメグルメをご紹介!

豚バラでトロトロに煮込んだ角煮が入ったラーメン、ボリュームたっぷりの飛騨牛コロッケ、ご当地グルメとしても人気の奥美濃カレーライスなど食べごたえのあるメニューが満載!

事前にチェックして寄るサービスエリアを決めてから出かけてみてはいかがですか?

記事配信:じゃらんニュース

長良川SA(下)

手に取ればずっしり。飛騨牛コロッケは100gとボリューム大。

飛騨牛コロッケバーガー

飛騨牛コロッケバーガー 350円

バンズからはみ出るくらいの大きな飛騨牛コロッケをはさんだ手づくりバーガー。

飛騨ならではの朴葉味噌味と、オリジナルソース味の2種が選べます。

どちらのソースも、飛騨牛コロッケの味によく合うんです。

写真は朴葉味噌味。

キャベツやねぎ、レタスとほくほくのコロッケをはさんだ、手作りバーガーは必食! テイクアウトコーナー(遊食茶房 食べ長良)

TEL/0575-23-4422

営業時間/8時~17時

「長良川SA(下)」の詳細はこちら

ぎふ大和PA(上)

ここでしか味わえない自家製コロッケ。

鶏(けい)ちゃんコロッケ

鶏(けい)ちゃんコロッケ 200円

スタッフみんなで開発したという、ぎふ大和PAのオリジナル。

鶏肉を使った郷土料理「鶏ちゃん」をコロッケにしています。

サクサクの衣に、ほくほくのじゃがいも、味噌で味つけした鶏ちゃん、玉ねぎがうまくブレンドされ、かぶりついた瞬間、それぞれの旨みが口の中に広がります。

揚げたてアツアツを味わいたい! スナックコーナー

TEL/0575-88-1130

営業時間/10時~19時

「ぎふ大和PA(上)」の詳細はこちら

瓢ヶ岳PA(下)

奥美濃古地鶏のガラスープが美味。角煮もとろける~。

豚バラ角煮ラーメン

豚バラ角煮ラーメン 780円

郡上たまりでトロトロに煮込んだ自家製の豚バラ角煮は、味がしっかりしみ込み口の中でとろけます。

スープにも角煮の煮汁を加え、コクのある深い味わいに仕上げています。

地元の伝統野菜深戸ねぎもいいアクセントに。

1日最高100杯売れたこともあるそうで、自家製のバラ角煮は、本当においしいですよ。 スナックコーナー

TEL/0575-79-5373

営業時間/7時~18時30分

「瓢ヶ岳(ふくべがたけ)PA(下)」の詳細はこちら

関SA(上)

週に200食は売れる新メニュー。ゆくゆくは看板メニューに!?

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。