ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

Apple watchとiPhoneを同時充電!ウォッチを固定するストラップ付きモバイルバッテリー「BatteryPro」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
fullsizeoutput_295cApple製品を愛用している読者の中には、Apple watchとiPhoneの両方が手放せないという人もいるだろう。その2つを同時に充電できるモバイルバッテリー「BatteryPro」が登場した。

8000mAhもの容量があり、高速充電が可能。また、充電の際にApple watchを固定するストラップもついているので「いつのまにか充電ドックから外れてた」という事態を防ぐことができる。

・バッグの中でも確実に充電

充電器やウォッチ用スタンドなど、Apple製品用アクセサリーを手がける米国オレゴン州拠点のElevation Labが開発した。

fullsizeoutput_295eApple watchの充電は非接触で、ウォッチを充電ドックに置いてマグネットでくっつける。しかし、これは平らなところでの使用を前提としている。

今回の BatteryProでは、ストラップがついているのでマグネットとともにウォッチを確実に固定できる。つまり、バッグの中で充電するときに逆さになったり横になったりしてもウォッチがBatteryProから離れることはない。

・出力2.4mAh

BatteryProはiPhoneを一回り小さくして若干厚いくらいの大きさ。このサイズで容量が8000mAhというのもうれしい。

fullsizeoutput_2960旅行など、コンセントを確保するのが容易でない場合には大いに役立つ。加えて、USBの出力が2.4mAhとiPhoneを高速充電できるので、急いでいるときにも便利だ。

BatteryProは現在、サイトでプレオーダーを受付中。価格は99ドル(約1万1000円)で、3週間ほどで発送が始まる見込みだ。

BatteryPro

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。