ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

スター・ウォーズ「最後のジェダイ」は一人じゃない?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

スター・ウォーズ「最後のジェダイ」は一人じゃない?
J-WAVEで5月4日(木・祝)、“スター・ウォーズの日”に放送された特別番組「J-WAVE SPECIAL “STAR WARS” WE ALL LOVE」(ナビゲーター:DJ TARO・サッシャ)。同番組では、SHELLYさん、ハマ・オカモトさん、堀潤さんなど、スター・ウォーズファンの皆さんをゲストにお迎えし、六本木で行われたイベント「J-WAVE presents “STAR WARS DAY” TOKYO」の様子も交えつつ、熱いトークをお届けしました。

5月4日(=May 4th)がスター・ウォーズの日なのは、作品中の名言「May the force be with you(フォースとともにあらんことを)」にちなんだもの。

そのスター・ウォーズシリーズの前作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」では、多くの謎を残した状態ですが、一同が注目したのはヒロインであるレイが誰なのか? という問題。ハマさんの意見では「突如才能を持った若き女性戦士なんじゃないか?」とのこと。ジェダイの血縁ではなく、フォースに導かれている新キャラではないかと語りました。

続いて堀さんの意見は、オビ=ワン・ケノービの血縁ではないかとのこと。基本的にジェダイは結婚しない設定になっていますが、「オビ=ワンをもう一度見たい!」という想いが堀さんにはあるそうで、血縁説を採ったそうです(笑)。

また、「レイは誰なのか?」問題以外にも、先日解禁された「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」予告編には多くの謎が残されているそうで、あるセリフの声がカイロ・レンかスノークではないか…という説や、崖の上のシーンにはルークとレイだけではなく、実は3人いるのではないか…など、さまざまな憶測を呼んでいるのだとか。

さらに話は、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」のタイトルに隠された謎について語ることに。

:ヨーロッパの方では、このタイトルにつけられている定冠詞が複数系を示すというじゃないですか。

サッシャ:そうか、英語じゃないやつね。

:だから、「最後のジェダイたち」っていうニュアンスがあることを噂で聞きましたよ。

サッシャ:ドイツ語だと複数の時に定冠詞変わるんで、ちょっと調べてみます…!

サッシャがタイトルについて調べてみると、なんと複数の定冠詞だったそうです!!! これには「最後のジェダイは複数いる!?」「これはすごい発見だ!」と一同大盛り上がり! 果たして彼らの予想は的中しているのでしょうか? 映画公開が楽しみですね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE SPECIAL ”STAR WARS” WE ALL LOVE」
放送日時:5月4日(木・祝)18時ー19時55分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/holiday/20170504_sp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。