ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

Yogee New Wavesがアコースティック生ライブ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Yogee New Wavesがアコースティック生ライブ!
J-WAVEで5月4日(木・祝)にオンエアされた特別番組「J-WAVE GOLDEN WEEK SPECIAL LIVE GREEN, LOVE GREEN」(ナビゲーター:藤田琢己・岡田マリア)。 “みどりの日”のこの日は、さまざまなキーワードをテーマに9時間の生放送をお送りしましたが、13時台は、バンドYogee New Wavesからギター・ボーカルの角舘健悟さんと、ドラムの粕谷哲司さんをゲストにお迎えしました。

世の中がゴールデンウィークだったことに、この日、気がついたという2人。オフには、粕谷さんが2〜3年前からハマっているというサーフィンをやったり、2人とも水泳に行ったりしているそう。「体育会系なんですヨギーは。食って、運動して、後輩には厳しく(笑)」と冗談なのか本気なのか分からないようなコメントも飛び出しました。

そんなYogee New Wavesは、今年に新メンバーが加入。新メンバーに関して「2人ともいいヤツなんですよ。年上なんだけど、ヘンに偉ぶったりせず、同じ目線に立ってくれていて、一緒にスクラム組んで歩けている感じが嬉しい」と話していました。

そして5月17日にはセカンド・アルバム「WAVES」のリリースを控えています。新作は、今のバンドの雰囲気と、それまでの彼らの温めてきたものが半々くらいというイメージだと話していました。オンエアでは、その新作にも収録される「World is Mine」と、大事にしているナンバーだという「CLIMAX NIGHT」をアコースティック・セットで披露していただきました!

ちなみに2人とも公園や野外が好きで、スタジオで仕事が終わると「みんなで公園でコーヒー飲もう!」といったノリなのだそうです。番組中も「この収録が終わったら熱海に行こうか」と海に行く気満々の2人でした(笑)。

アウトドアの季節ということで夏フェス出演についても話題を振られると「日程を憶えてないくらいいっぱい出ます」とのこと。開放的な環境でYogee New Wavesの演奏を聴くのは最高でしょうね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:特別番組「J-WAVE GOLDEN WEEK SPECIAL LIVE GREEN, LOVE GREEN」
放送日時:5月4日(木・祝)9時−17時55分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/holiday/20170504/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。