体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ます寿司がフライに!?北陸自動車道サービスエリアのオススメグルメ

ます寿司がフライに!?北陸自動車道サービスエリアのオススメグルメ 能登豚ステーキ丼

風が心地よい季節が到来。北陸にも春がやってきました。

ゴールデンウィークに北陸エリアにお出かけするという人も多いのでは?

今回は北陸自動車道のサービスエリアで味わえる絶品グルメをご紹介!

テイクアウトできる、みそカツやソースカツドッグから、近江牛の丼まで食べるべきグルメが勢ぞろい!

さらにあの「ます寿司」のフライまで!?

北陸に行く際はぜひ参考にしてください♪

記事配信:じゃらんニュース

南条SA(上)

1日で最高400食以上販売したSAの新名物。

鶏コロ焼き

鶏コロ焼き 500円

30年以上注ぎ足しした秘伝のタレで、食べやすくカットした鶏肉を豪快に網焼き。

焦げたしょう油の香ばしさとプリプリの鶏の歯応えに、一度食べたらノックアウトされます。

濃いめの味付けなので、ご飯のお供にも最適。

ほんのりきいたにんにくも味の決め手。一口食べれば、ヤミツキになること請け合いです。 特設 三国湊屋

TEL/0778-47-3596

営業時間/24時間※鶏コロ焼きの提供は9時~18時

「南条SA(上)」の詳細はこちら

神田PA(下)

先月発売したばかりの ニューフェイス。 販売は1日30 本!

みそカツバット

みそカツバット 430円

長さ20cm、直径2cmある棒状の味噌串カツは、3月下旬に新発売。

脂身の少ないヒレ肉を使っているため、ボリュームはあるがあっという間に完食できます。

1日の販売数は30本で、売り切れ次第終了。土日祝は完売必至!

みそカツバットだけでなく、たこ棒など様々な串ものを販売しています。 お土産コーナー(テイクアウトコーナー)

TEL/0749-65-7050

営業時間/7時30分~21時

「神田PA(下)」の詳細はこちら

賤ヶ岳SA(上)

近江牛×近江米。とろとろの卵もたまらない!

近江牛の黄金丼

近江牛の黄金丼 1200円

2年前のリニューアルオープン以来、不動の人気NO.1メニュー。

すき焼き風に味付けした近江牛を卵でとじ、その上にさらに卵黄をのせて見た目を黄金色に。

ご飯が見えないくらい盛られた近江牛にテンションもアップ!

最高販売数は1日123食!器も特注で作った黄金色で統一しているんだとか。 フードコート(北近江食事処 北國堂)

TEL/0749-86-8136

営業時間/24時間

「賤ヶ岳(しずがたけ)SA(上)」の詳細はこちら

小矢部川SA(上)

販売は12月末まで。1年間だけの期間限定メニュー。

加賀レンコンとメルヘンポークのシンフォニー

加賀レンコンとメルヘンポークのシンフォニー 2000円

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会