ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ます寿司がフライに!?北陸自動車道サービスエリアのオススメグルメ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ます寿司がフライに!?北陸自動車道サービスエリアのオススメグルメ 能登豚ステーキ丼

風が心地よい季節が到来。北陸にも春がやってきました。

ゴールデンウィークに北陸エリアにお出かけするという人も多いのでは?

今回は北陸自動車道のサービスエリアで味わえる絶品グルメをご紹介!

テイクアウトできる、みそカツやソースカツドッグから、近江牛の丼まで食べるべきグルメが勢ぞろい!

さらにあの「ます寿司」のフライまで!?

北陸に行く際はぜひ参考にしてください♪

記事配信:じゃらんニュース

南条SA(上)

1日で最高400食以上販売したSAの新名物。

鶏コロ焼き

鶏コロ焼き 500円

30年以上注ぎ足しした秘伝のタレで、食べやすくカットした鶏肉を豪快に網焼き。

焦げたしょう油の香ばしさとプリプリの鶏の歯応えに、一度食べたらノックアウトされます。

濃いめの味付けなので、ご飯のお供にも最適。

ほんのりきいたにんにくも味の決め手。一口食べれば、ヤミツキになること請け合いです。 特設 三国湊屋

TEL/0778-47-3596

営業時間/24時間※鶏コロ焼きの提供は9時~18時

「南条SA(上)」の詳細はこちら

神田PA(下)

先月発売したばかりの ニューフェイス。 販売は1日30 本!

みそカツバット

みそカツバット 430円

長さ20cm、直径2cmある棒状の味噌串カツは、3月下旬に新発売。

脂身の少ないヒレ肉を使っているため、ボリュームはあるがあっという間に完食できます。

1日の販売数は30本で、売り切れ次第終了。土日祝は完売必至!

みそカツバットだけでなく、たこ棒など様々な串ものを販売しています。 お土産コーナー(テイクアウトコーナー)

TEL/0749-65-7050

営業時間/7時30分~21時

「神田PA(下)」の詳細はこちら

賤ヶ岳SA(上)

近江牛×近江米。とろとろの卵もたまらない!

近江牛の黄金丼

近江牛の黄金丼 1200円

2年前のリニューアルオープン以来、不動の人気NO.1メニュー。

すき焼き風に味付けした近江牛を卵でとじ、その上にさらに卵黄をのせて見た目を黄金色に。

ご飯が見えないくらい盛られた近江牛にテンションもアップ!

最高販売数は1日123食!器も特注で作った黄金色で統一しているんだとか。 フードコート(北近江食事処 北國堂)

TEL/0749-86-8136

営業時間/24時間

「賤ヶ岳(しずがたけ)SA(上)」の詳細はこちら

小矢部川SA(上)

販売は12月末まで。1年間だけの期間限定メニュー。

加賀レンコンとメルヘンポークのシンフォニー

加賀レンコンとメルヘンポークのシンフォニー 2000円

メルヘンポークと加賀レンコン、チーズを白ワインで蒸し焼きにし、カツレツに。

付け合わせには氷見うどん、副菜には白えび入りの魚介のタルタルを使用するなど、富山を中心にした食材が満載。

加賀棒茶のパンナコッタも!

富山周辺の食を一度に味わえると女性に好評のメニューです。 レストラン

TEL/0766-61-4352

営業時間/7時~22時

「小矢部川(おやべがわ)SA(上)」の詳細はこちら

有磯海SA(上)

あのます寿司を揚げちゃうの!?新感覚のグルメ。

ます寿司フライ

ます寿司フライ 300円

お土産コーナーで一番人気の「ます寿司」をフライにした、スナック感覚で味わう新名物。

看板を二度見され、話のネタに購入される人が多いんだとか。

揚げることで酢飯の酸っぱさが緩和され、思ったよりもおいしいと評判に。

そのまま食べても、マヨネーズをかけて食べてもウマイ! テイクアウトコーナー

TEL/076-471-2601

営業時間/24時間※ます寿司フライの提供時間は7時~21時

「有磯海(ありそうみ)SA(上)」の詳細はこちら

不動寺PA(下)

この丼を食しに、遠方から訪れる人も!

能登豚ステーキ丼

能登豚ステーキ丼 980円

丼のメインは、能登の地産地消ブランド「能登豚」のロース肉。

特製のタレに漬け込み焼いたお肉は香ばしく、脂身をサッパリさせる辛み大根おろしやキャベツとの相性もバッチリ。

SA・PAでは不動寺PA(上下)のみの販売です。

能登豚は少しクセがありますが、もちもちとした肉質と甘みのある味でやみつきになりますよ。 スナックコーナー

TEL/076-257-5100

営業時間/7時~20時

「不動寺PA(下)」の詳細はこちら

北鯖江PA(下)

福井のソウルフードソースカツ丼が進化。歩きながら味わえる。

サバエドッグ

サバエドッグ 350円

割り箸にご飯と豚の薄切り肉を巻き付けフライにし、ソースをたっぷりかけた「歩きながら食べられるソースカツ丼」。

スティック状で持ち歩きしやすく、手軽にソウルフードを満喫できると地元はもちろん観光客にも好評。

「秘●のケンミンSHOW」にも取り上げられたため、認知度抜群のテイクアウトグルメです。 スナックコーナー

TEL/0778-52-1205

営業時間/24時間

「北鯖江PA(下)」の詳細はこちら

尼御前SA(上)

しょう油は一切使わない。刺身の新しい食べ方に驚嘆。

加賀の国のNew Style SASHIMI 御膳

加賀の国のNew Style SASHIMI 御膳 1880円

刺身をしょう油ではなく、イタリアンやフレンチソースで味わう新感覚の料理。

ジェノベーゼソースで食べるタコや、ヨーグルトとマヨネーズ、わさびのソースで味わうマグロなど、SNSにあげたくなる、華やかな刺身が満載!

食事の時間を楽しんでもらうために、彩りも華やかに仕立てた料理長渾身の逸品です。 加賀の里(レストラン)

TEL/0761-75-2631

営業時間/7時~22時※加賀の国のNew Style SASHIMI 御膳の提供は10時~

「尼御前(あまごぜん)SA(上)」の詳細はこちら

※この記事は2017年3月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

名古屋めしに近江牛…。名神高速・新名神高速のサービスエリアおすすめグルメ
食べるべき名物はこれだ!東名高速のサービスエリアおすすめグルメ
GW前にチェック!長崎道~大分道サービスエリアの爆売れグルメ13選【九州】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。