ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

吉岡里帆「趣味は捨ててきた」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

吉岡里帆「趣味は捨ててきた」
J-WAVEで5月3日(水・祝)にオンエアされた特別番組「J-WAVE SPECIAL LIVING WITH HAPPINESS」(ナビゲーター:今宿麻美・宮本絢子)。GWの東京の過ごし方を提案した同番組では、ゲストに女優の吉岡里帆さんをお迎えしました!

吉岡さんはJ-WAVEの日曜の番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」(18時〜)のナビゲーターも務めています。そのほか、ドラマにCMに大忙しの吉岡さんですが、趣味は「お散歩」なのだそうです。

「次の日が休みだとワクワクして、夜中でも街中を歩いてみます。たまに、わざわざ渋谷に行って、街や人を見てまわって『今はこういうものにみんながウキウキするんだな』って勉強します。私はまだ上京して2年で、もっと東京を知りたいなと思って。散歩は日によりますが3〜4時間くらいかけて歩きます」(吉岡さん)

吉岡さんは、散歩しつつカフェで読み慣れた本を読んだり、個人経営のマイナーな感じの服屋や古着屋、雑貨屋などに入ってみることが多く、最近は「なぜか、どんぶり鉢を4つも衝動買いしちゃって後悔しています(笑)」とのこと。アーティストさんによる手づくりの品らしいのですが、「どんぶりパーティーしなきゃいけないな(笑)」と思っているそう。

さらに、「フィルムカメラを始めたい」という吉岡さん。実は上京する前、大学ではさまざまな部活やサークルに入っていたそうですが、その一つとして写真部に所属していたそうです。

「当時は一眼のデジタルを使ってたんですけど、置いて来たんですよね。『趣味は捨てていこう』と思って。東京では夢を追いかけるために、自分の好きなものは置いていって、東京で好きなものを見つけようと思ったんですよね」(吉岡さん)

吉岡さんは、仕事でいろいろな写真家さんたちと出会ううちに「フィルムの力」に魅せられたそうで、特に、奥山由之さんに影響を受けたそうです。「今一番やりたいことかもしれない」と語っていました。

このほか、吉岡さんの部屋のこだわりと理由など、吉岡さんのプライベードが垣間見えるトークが繰り広げられました!

【番組情報】
番組名:特別番組「J-WAVE SPECIAL LIVING WITH HAPPINESS」
放送日時:5月4日(木・祝)18時−19時55分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/topics/1704_happiness.htm

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。