ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

通りすがりのイケメンと両想いになれるかも!? 無料アプリ『ヒトメボ』は一目惚れの記録ツール

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120301hitomebo01.jpg

一目惚れした。街で、カフェで、電車で。

たま〜に起こる、こんな瞬間。誰しもが1度くらいは経験していますよね?
でも、ほとんどの人が「何もできなかった」で終わりですよねえ。
今までだったら、「超タイプ!」とか「ああいう素敵な人が彼氏だったらなあ」と心の中でつぶやく(または本当にTwitterでつぶやく)しかなかったのに、その恋心を「万が一」なものに変えてくれるかもしれない、そんな面白いアプリがあるんです。
iPhone/Android無料アプリ『ヒトメボ for スマートフォン~その一目惚れは両想いかも?』がそれ。
このアプリをひとことで説明するならば「一目惚れの記録ツール」。
 
街で「いいな」と思う人を見かけたとき、ヒトメボレスイッチを押して位置情報を送信すると、一目惚れした時間と場所を記録してくれるようになっています。
つまり、もしも「同じ時間、同じ場所で記録する2人」がいたら、それは……「両想い」なのかもしれないんです!
iPhoneとAndoridではサービス機能に若干の違いがあるようなのですが、Apple製品派の私からは、代表としてiPhone用の内容を簡単にご説明いたします!
まず代表機能は、先述した『ヒトメボレスイッチ』。これが一目惚れを記録するスイッチですね。
次に『ヒトメ簿』というのが詳細記録機能となっていて、「いつ、どこで、どんな人に一目惚れしたのか」が振り返れるようになっています。
また「一目惚れをエピソードとして投稿」も可能。もしかすると、半径2、3メートルくらいの範囲内で、あなたの一目惚れの相手がこのエピソードを読んでいるかもしれませんよ。
他にも「恋が加速するかも? 運命の人をお知らせする『ターボ』」が新機能で登場。
もしやこのアプリをきっかけにした恋が、今この瞬間にでもどこかで生まれているかも。そう思うだけで、ちょっとワクワクしちゃいます。
本当に『ヒトメボ』がきっかけで恋が実った……という方がいらしたら、ぜひマイスピまでご報告くださいね!
ヒトメボ|一目惚れしたとき押すスイッチ
(福島はるみ)


(マイスピ)記事関連リンク
ギクッとするほど当たってる! 料理と占いのコラボで毎日の開運食材がわかるAndroid無料アプリ「色龍占い」
「出会いがない」が口ぐせのあなた。iPhone無料アプリ『出会いコイ診断』で恋愛偏差値UP!
コツは「自分とのコミュニケーション」! スーパー女子高生に学ぶiPhoneアプリ「MyStats」を使った時間管理術って?

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。