体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

隠れた温泉天国!鳥取・島根に泊まって堪能したい実力派温泉地10選

隠れた温泉天国!鳥取・島根に泊まって堪能したい実力派温泉地10選 温泉

鳥取・島根は実は隠れた名湯が宝庫なのをご存じですか?

そこで今回は、びっくり泉質の実力派温泉地をご紹介します。

海から湧くミネラル豊富な温泉や、コスメにもなった美肌温泉など泉質がいいスゴイ温泉が山陰にはいっぱいあるんです!

ぜひ気になる情報をチェックして、春の山陰温泉旅を楽しんでみてはいかがでしょう?

記事配信:じゃらんニュース

三朝温泉【鳥取県】

医療機関も注目のホルミシス効果!

旬彩の宿 いわゆ

日本全国から治療と保養を目的に多くの人が訪れる(旬彩の宿 いわゆ)

温泉に含まれるラドンによって、免疫力や自然治癒力を高めるホルミシス効果があるとの研究結果。宿とのタイアップで浸かる、飲む、吸うのプランを取り入れた「現代湯治」も好評で、実施の各旅館には入浴アドバイザーも。ラドンが漂う温泉街は歩くだけで健康になるようと評判。 三朝温泉(みささおんせん)

TEL/0858-43-0431(三朝温泉観光協会)

含放射能-ナトリウム・塩化物泉

温泉宿数*24軒

日帰り入浴施設数*2軒

周辺観光*倉吉まで車で20分

アクセス/電車:JR倉吉駅よりバスで25分

車:米子道湯原ICより50分

「三朝温泉」の詳細はこちら

皆生温泉【鳥取県】

海から湧く湯はミネラルが豊富!

ベイサイドスクエア 皆生ホテル

「塩の湯」とも呼ばれ、しっとり肌が期待できそう(ベイサイドスクエア 皆生ホテル)

日本海に面した弓ヶ浜半島の東端に位置し、1900年に漁師さんが海中に湧き出す温泉を発見して「泡の湯」と名づけたのが始まり。19カ所もある源泉からは毎分約4500リットルもの豊富な湯が湧き、弱酸性なので肌にやさしく「肌の保湿に効果的」と女性には特に評判。 皆生温泉(かいけおんせん)

TEL/0859-34-2888(皆生温泉旅館組合)

ナトリウム・カルシウム-塩化物泉

温泉宿数*25軒

日帰り入浴施設数*3軒

周辺観光*境港まで車で30分

アクセス/電車:JR米子駅よりバスで20分

車:米子道米子ICより10分

「皆生温泉」の詳細はこちら

関金温泉【鳥取県】

美肌も期待できるラドン豊富な湯!

関の湯共同温泉

世界有数のラドン含有量で、温泉通も絶賛する泉質(関の湯共同温泉)

無色透明のきれいな湯で

「白銀(しろがね)の湯」とも呼ばれ「日本の名湯100選」にも選定。美肌の湯として評判で、ラドンを豊富に含むことから湯治にも人気。1903年開業の「関の湯共同温泉」は地元住民107人の協力で運営され、200円の入浴料で掛け流しの湯を愉しめる。 関金温泉(せきがねおんせん)

TEL/0858-45-3737(関金温泉観光案内)

単純放射能泉

温泉宿数*4軒

日帰り入浴施設数*2軒

周辺観光*倉吉まで車で20分

アクセス/電車:JR倉吉駅よりバスで30分

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会