ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【炎上】超人気タレントの有吉弘行がピザを真っ黒に焦がす! それを食って批判が殺到(笑)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

01

かつて伝説のバラエティ番組「進め!電波少年」でユーラシア大陸横断ヒッチハイクを成功させたタレントの有吉弘行さん。現在ではテレビ番組のレギュラーを何本も抱え、Twitterではフォロワー数が650万人を突破(2017年4月現在)するなど、今や日本を代表する売れっ子タレントだと言える。

・Twitterで公開した食事が話題に
有吉さんは普段からTwitterで、料理の美味しそうな写真を投稿してはたくさんの「いいね」を集めている。高そうな料理ではなく、ラーメンやトンカツといった庶民派な料理の写真が多く投稿されることも好感を抱かれるポイントだろう。

カツ4枚たまった。。。 pic.twitter.com/uWMoEVROft

— 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki) April 15, 2017

そんな有吉さんだが、先日投稿した料理の写真があまりにも凄まじいことになっていて、ネット上で話題となっている。

完全に焦げたピザ。
それでも喰うしかない。
それが人生だ。。。 pic.twitter.com/w0FDwMAQmL

— 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki) March 8, 2017

02

・あまりにも黒すぎるピザ
その料理とは、真っ黒に焦げてしまったピザ。もはやピザと書かれていなければ、料理かどうかすらも判別できないほどに真っ黒である。さすがに宅配ピザや、レストランではここまで真っ黒に焦げたピザが提供されるはずもないため、これは有吉さんが自ら焦がしてしまったピザだと断定してもいいだろう。

・なんとこのピザを食べた!
有吉さんはなんと、このあまりにも真っ黒に焦げたピザについて「それでも喰うしかない。それが人生だ。。。」とつぶやいていた。このツイートに偽りがなければ、有吉さんはこのピザを実際に食べたということになる。

・有吉さんを心配し、批判するコメントが殺到
食べ物を粗末にしないことは素晴らしいことであり、本来であれば好感度が上がるポイントとなるだろう。しかしこの投稿にはショックを受けたファンが多かったようで、「食べない方がいい」「食べないのも人生」「体に悪い」などと有吉さんを止めるコメントが殺到! 庶民の感覚から逆に離れてしまい、心配されるという結果となってしまったのだ。

・貧乏時代の習慣が残っている?
ユーラシア大陸横断ヒッチハイクでは何日も食事を取れないという経験をし、タレントとしても下積み時代が長かったため、有吉さんには食べ物を人一倍大切にする習慣が残っているのかもしれない。しかしそれも度が過ぎるとファンとの温度差が生まれてしまうのだ。芸能人とは大変な仕事である。

もっと詳しく読む: 超人気タレントの有吉弘行がピザを真っ黒に焦がす! それを食って批判が殺到(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/05/03/ariyoshi-pizza/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。