ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

「夜ダン」鈴鹿、ローカルルールに物申す!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「夜ダン」鈴鹿、ローカルルールに物申す!?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。5月1日のオンエアでは、関東と関西の“ローカルルール”の違いについて、熱いトークが繰り広げられました。

この日の序盤、番組恒例となっている「はんなりトーク」の中で、「最近気になることあって…」と語りはじめた鈴鹿。

鈴鹿:京都と東京、めっちゃ行き来するやんか。そうすると、やっぱ関東と関西のルールが違うというかさ…エスカレーターでようあんねんけど。
米田:あるよね、関西と関東で右と左みたいな。
鈴鹿:俺はもう、それ分かってるから、関西の新幹線乗るときはエスカレーターは右乗るねんけど、関東では左乗るねん。でも後ろのヤツが“我がルール行くヤツ”だった場合、俺が左並んでるのに、そいつは右に並びよるねん! そんでそっから右の列みたいになるねん、関東やのに!

鈴鹿は、ローカルルールを無視する人が自分の後ろに並ぶことで、逆にルールを守っている自分の方が、ルールを無視しているように見えてしまう状況になることを説明。「俺が一人、ルール破ってるやつみたいな、あの感じが!」とその不満を炸裂させることに…。

この鈴鹿の訴えを聞いていたメンバーたちの反応はというと、「そんな、関西だからこっち、関東だからこっちとかあまり気にせえへん」(マイケル)、「それ言うてる時点で、土地意識すごい」(西田)、「それな。『俺は関西から来たでー』言うて、『今日もJ-WAVEで笑かしたんでー』みたいな」(米田)と、思わぬ“鈴鹿いじり”が始まり、鈴鹿は「お前ら、俺の前にエスカレーター乗ったら、絶対逆に乗ってやるからな! 覚えとけ!」と息まいていました(笑)。

この日は連休目前ということもあって、「ドライブ」をテーマにメンバーが楽曲を紹介。また“夜ダンの音楽的司令塔”こと米田がアルバムの推し曲を紹介する恒例企画「どエス米田の勝手にALBUMレコメンドSONG!」がオンエアされるなど、盛りだくさんの内容となりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。