ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

バッグを売るならジャンブルストアで!買取利用方法まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

服飾雑貨系って、ついつい買いすぎてしまいませんか。特にバッグは、どんどん増えていくアイテムのひとつですね。いつの間にか増え過ぎたバッグを整理するなら、買取に出すのもひとつの方法です。今回はブランドものからノンブランドまでバッグならほぼ買取してくれる「ジャンブルストア」の情報をまとめました。どんな人におすすめか、買取利用方法、キャンペーン、サービスなどを大公開します。

ジャンブルストアって?

セカンドストリート

ジャンブルストアの口コミを見る

都心を中心に展開している服飾雑貨・衣料品専門店

ジャンブルストア(JUMBLE STORE)って聞いたことありませんか。ファッションに敏感な人なら知っているかもしれませんが、ジャンブルストアは都心部を中心に店舗展開を進めているリサイクルショップで、主に衣料品や服飾雑貨の販売と買取を行っています。

全国に500店舗以上展開している「セカンドストリート」の姉妹店です。セカンドストリートは衣料品や服飾雑貨だけでなく、キッズ用品、家具、家電まで取り扱い品目が多い総合リサイクルショップです。そのセカンドストリートの衣料品、服飾雑貨に特化している店舗がジャンブルストアといえば分かりやすいでしょうか。

ジャンブルストアで売るメリット

null

バッグだけでなく古着も買取してもらえる

ジャンブルストアはバッグなど服飾雑貨だけでなく、衣料品の買い取りに対応していることです。古着も売りたい人には、ジャンブルストアで売るメリットは大きいです。

店舗が近くにある人

ジャンブルストアが近くにある人は、店頭買取を利用してみてください。一点から査定してもらえます。近くにジャンブルストアがれば、売りたいバッグがいくらになるのか相場を知りたい人にもメリットがあります。

高価買取のメリット

ジャンブルストアは大手チェーン店です。買取査定額は、マニュアルに則っていると想像できます。びっくりするほどの高価買取は期待できないかもしれませんが、店舗によっては、不足している商品がドンピシャで買取タイミングにはまれば高価買取が期待できるかも。その根拠はスタッフブログです。ホームページのスタッフブログをチェックしてみてくださいね。あなたのバッグも高価買取の対象かもしれません。

どんな人におすすめか

null

売りたいアイテムが多い人

人気ブランドのバッグや、デイリー使いのバッグなどは欲しい人が大勢いるでしょう。店舗数が多いジャンブルストアでは、商品の回転率が高く、人気バッグは常に不足気味なはず。需要と供給のバランスが保たれていると予測されるので、バッグなどファッション雑貨の買取は歓迎されると考えて間違いなさそう。よって、売りたいアイテムが多い人にはおすすめの店舗です。

オシャレな洋服や雑貨を購入したい人

ジャンブルストアの魅力は、オシャレなファッションアイテムが販売されていることです。飽きてしまった洋服やバッグが売れた資金で、新しい洋服やバッグなどのファッションアイテムが購入できるのです。しかも、お値打ち品が満載、となればこんなうれしいことはありません。オシャレな洋服やバッグを購入したい人にもおすすめです。

自宅で取引を完了したい人

売りたいバッグや衣類などが自宅に大量にある場合は、出張買取やWEB買取が便利です。店頭買取は気軽で便利なシステムですが、持ち込む商品数には限界があります。クローゼットを整理していて不要になったバッグや洋服などのファッションアイテムが大量にあり、自宅で取り引きを完了させたい人にもジャンブルストアの買取はおすすめです。なお東京、名古屋、神戸には買取専門店もありますよ。

ジャンブルストアの買取利用方法

null出典:ジャンブルストア

店頭買取&出張買取

20歳未満の人は店頭買取を利用してくださいね。18歳未満の人は、保護者同伴なら買取利用OKです。ホームページから近くの店舗を検索してくださいね。またバッグだけでなく売りたいアイテムが大量にある場合は、出張買取の利用を検討してください。出張買取については取り扱いのない店舗もあるので、まずは電話で問い合わせをしてください。

WEB買取

バッグの買取はWEB買取が強いジャンブルストアの出番です。WEB買取は宅配買取のことです。この買取方法が、衣料品やバッグなど服飾品に特化しているためにサービス満点ですよ。具体的にいうと宅配用段ボール箱、商品発送料、振込手数料、キャンセル返送料すべてが無料なのです。

WEB買取(宅配買取)はPCやスマホから会員登録して申込み、指定日に宅配業者が荷物を引き取りに来てくれます。箱には申し込み書や身分証明書を忘れないように入れてください。買取金額に納得すれば後日、指定口座に振り込んでくれます。

一点からでも申込みは可能です。なお、査定の結果は多少時間がかかります。その理由は年間の買取商品取り扱い数が380万点を超えるから。目安としては、商品到着から査定まで1週間みてください。ホームページには明記されていますが、査定結果は気長に待てる人におすすめです。

ジャンブルストアのサービスやキャンペーン

null出典:セカンドストリート

買取金額アップキャンペーンがある

ジャンブルストアは、期間限定で買取金額アップキャンペーンを行っています。10%、20%アップなどです。実施期間は大体1週間~2週間前後なので、マメにホームページをチェックしてくださいね。

買取強化ブランドやベストシーズンを設けている

ジャンブルストアでは、買取強化ブランドや、衣料品などに買取のベストシーズンを設けています。タイミングを上手に選べば高価買取が可能になります。ホームページをチェックしてください。

店舗ごとにイベントやセールがある

ジャンブルストアでは、金額アップキャンペーンだけでなく各店舗ごとにセールやイベント情報が満載です。こちらもホームページに出ているので、お目当ての店舗に出かけてみてはいかがでしょうか。

ポイントサービスがある

ジャンブルストアでは、pontaのポイントカードが使えます。1ポイントが1円相当で、100円(税抜き)ごとに1ポイントがもらえます。

口コミ・評判

null

もう着ない洋服を送って査定してもらいました。ブランドものがほとんどだったけれどももう着ないし捨てるだけだったので大きなおこずかいになったのでとても助かっています。また機会があれば持っていきたいと思います。

引越し準備のため少し安い財布や時計をまとめて売りたくてショップを探しましたが、CMで見たことのある方が安心できるので、ここに決めました。査定待ちの時間もホームページで書いてあるので安心できますが、査定価格が安い印象でした。振込みは査定結果が出てから2日後でした。後から他店の方がもっと高く買取しているのを知ってショックでした。

引越し準備のため少し安い財布や時計をまとめて売りたくてショップを探しましたが、CMで見たことのある方が安心できるので、ここに決めました。査定待ちの時間もホームページで書いてあるので安心できますが、査定価格が安い印象でした。振込みは査定結果が出てから2日後でした。後から他店の方がもっと高く買取しているのを知ってショックでした。
出典:ウリドキ

まとめ

null出典:ジャンブルストア自由が丘店

ジャンブルストアでは、セカンドストリートと衣料品のプライベートブランドを出しています。シンプルながらトレンド性があるデザインの製品で好評なのだとか。古着もいいですが、このシンプルながらおしゃれな洋服が店舗できらり、光っていますのでチェックしてみてください。

買取金額アップキャンペーンやタイミングを見て売らないと、どうしても査定が低いと感じでしまいがちですが、実は高価買取してもらえるアイテムも多々あります。もちろんバッグもそのアイテムの中の一つです。この機会にジャンブルストアをぜひ、賢く上手に利用してくださいね。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。