ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

フィギュア売るならトイフォレストで!ショップの特徴と口コミまとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フィギュアを売りたいと考えた時、お店選びはどんな基準で考えますか。有名なところ、口コミ評価が高いところ、一度使った時に良かったところなどでしょうか。もし今、フィギュアを売りたい人でまだ買取店舗が決まっていないなら「トイフォレスト」を検討してみてください。トイフォレストでフィギュアを売るメリット、どんな人におすすめか、さらにサービスや口コミ評判などをまとめました。

トイフォレストってどんなところ?

null出典:トイフォレスト

おもちゃ買取専門店

トイフォレストは、東京に事業所があるおもちゃ買取専門店です。フィギュアなどおもちゃ専門店激戦区の東京にあって、2017年3月には買取が2万点を超える実績を誇っています。方法は宅配買取と出張買取の2種類です。トイフォレストの特徴としては、出張買取が全国に対応が可能なことです。これは、売りたいフィギュアやおもちゃなどが多い人には便利ですよ。

トイフォレストで売るメリット

null

出張買取が全国対応

繰り返しますが、トイフォレストのウリは出張買取が全国対応可能なところです。フィギュアは、取り扱いを間違えると破損するなどデリケートな商品です。数が多いなどであれば、実績も豊富で、目利きの正社員が査定してくれるトイフォレストのメリットは大きいはず。

高価買取が期待できる

口コミでも、トイフォレストの高価買取実績は評判になっています。なぜ、高価買取ができるのか、それは店舗を持たず、買取に特化しているからです。また、販売も行っているので商品の回転率が高く、在庫も最小限に抑えられるから。査定ももちろん無料なので、一度依頼してみてはいかがでしょうか。

返送料が無料のメリット

トイフォレストは宅配買取も好評です。出張買取してもらうほどのフィギュアの数がなければ、宅配が利用しやすいでしょう。段ボール箱も無料で送ってくれます。さらに、査定に納得がいかない場合は返送料も無料(ただし、事前見積もりが1000円以上の場合。また、査定額と同額の場合も返送料がかかります)。事前に査定額を提示してもらえるうえ、事前査定額を下回ったら返送料が無料のメリットは大きいですね。

どんな人におすすめか

null

売りたいおもちゃが大量にある人

トイフォレストは、おもちゃの買取も行っています。中でも査定可能対象として、取り扱いの少ない食玩にも対応してくれます。食玩買取メーカーの一例としては、「マスタースターピース」「ワールドコレクタブル1,2,3シリーズ」「SQ」「DXF」などです。食玩類は、つい夢中になって集めるのでどんどん増えてしまいがち。家にあるおもちゃや食玩が果たしていくらになるのか知りたいですね。この機会に、不要品のおもちゃが大量にあればフィギュアとともに査定してもらいましょう。

取引が終わるまで費用をかけたくない人

最近の買取ショップは、段ボール箱や送料が有料の所もあります。その分買取価格に反映してもらえればいいのですが、残念ながらそのようなところばかりではありません。であれば、取引成立までに一切費用がかからないお店を選ぶのもありです。トイフォレストは、送料も着払いです。事前にメールで申込みをすれば、段ボール箱とともに着払い伝票が届きます。取引が成立するまでにいっさいお金をかけたくない人にはおすすめです。

思い立った時にフィギュアを売りたい人

トイフォレストは、年中無休で24時間営業をしています。例えば、真夜中にフィギュアなどを整理していて「今売りたい」と思い立ったら、その場でメールを送れば完了。スッキリしそうですね。

トイフォレストの買取利用方法

null

宅配編

トイフォレストの利用方法の宅配買取について紹介します。フィギュアを売りたいな、と思ったら、まずはホームページをチェック。今までの買取実績や相場などがチェックできるのでおおまかな目安を把握します。

そのうえで、事前に査定してもらうためメールで依頼しましょう。そこで査定額が教えてもらえるので、売りたいと思ったらその場で段ボール箱も申し込みしてください。なお、連絡なしで商品を送った場合は買取できないので注意を。事前に連絡さえすれば、商品買取は1個からでもOKです。

ダンボール箱が届いたら、中に着払い伝票や買取申込み書が入っているので手書きで記入してください。その時に運転免許証など身分証明書のコピーも忘れずに送ってくださいね。

商品がお店に届いてから、最短で24時間以内に査定結果がメールで届きます。取り引きが成立したら、指定口座に振り込まれますが、入金も比較的スピーディーですよ。

出張買取編

出張買取は、首都圏の場合なら最短で即日に来てくれます。出張買取を希望の場合は受け付けフォームか電話で申込みを。その時に数量がどれくらいか、商品の内容、希望訪問日や時間を伝えてください。専門のスタッフが買取に来てくれます。まずは問い合わせをしてみてください。

トイフォレストのサービスはこれ

null

フィギュアなら状態を問わない

今まで、箱無しのフィギュアを買取してもらえなかったことはありませんか。トイフォレストなら、箱無しや破損品でも買取してもらえます。欠品もOKです。

プライズ品もOK

トイフォレストは、一番くじやゲームセンターの景品などのプライズ品も買取対象です。こんなもの大丈夫かな?と思うようなおもちゃでも自己判断をせず、まずは査定に出してみましょう。また、アニメ関連グッズの買取にも対応してくれますよ。

トイフォレストの口コミ評価

出典:blog.so-net

出費がかさんで結構ピンチだったので、集めていたフィギアをいくつかトイフォレストに見てもらいました、箱には多少傷やへこみがありましたが、特に査定には響かず思っていたよりも高く買い取ってもらえたので満足しています。

人気アニメキャラクターのフィギアをいくつか持っていて、もう必要ないので捨てようと思っていましたが、試しに査定してもらったら、意外と高額設定だったのでトイフォレストに買い取ってもらいました。捨てなくてよかったです。

普段は夜遅くまで仕事なので、中々時間が取れなかったのですがトイフォレストなら24時間いつでも対応してくれるので助かります。首都圏に住んでいますが、査定から買取までの流れも早くて助かります。フィギアの箱が色あせていましたが本体は比較的綺麗なせいか、他店よりも査定は高かったです。また機会があれば利用したいですね。

まとめ

null

フィギュアやドール、ガンプラや模型は正直、手放したくないアイテムですよね。楽しくコレクションしていたら、いつの間にか部屋中にあふれていた。とうとう家族の堪忍袋の緒が切れて泣く泣く整理して手放す羽目になった、なんてコミックの世界のような実話をちょいちょい聞きます。

そんな思い入れのあるフィギュアなどのアイテムを査定に出した時、雑に扱われたら悲しいですよね。でも、トイフォレストは一味違います。スタッフブログを読めば分かりますよ。アイテムに対する愛情が感じられるというのか、一度チェックしてみてください。トイフォレストを使ってみようかな、と思うかも知れませんよ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。