ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

憧れのファッションミューズ、野尻美穂のetc.

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フリーのディレクターとしてブランドのディレクション、アドバイザー、スタイリストなど幅広く活躍する野尻さん。ファッション業界から注目を集める彼女の最旬スタイルを4つのキーワードで探ります。
 

FASHION
—シンプルコーデをベースに小物でアクセントを

カジュアルなのに洗練された雰囲気のデニムコーデが印象的な野尻さん。「デニムが好きで、普段はデニムばっかり穿いてますね。シンプルなコーデが好きなので、色はあまりごちゃごちゃさせずにすっきりさせるのがルール。また、洋服がシンプルな分、アクセサリーにはこだわるかもしれません。華奢なアクセサリーを重ねるのが好き」


Tops:6 BEAUTY&YOUTH / Pants:Levi’s / Belt:used scarf / Bag:Balenciaga / Pumps:Martiniano

「シンプルなトップスも背中開きのデザインでほんのり個性を。全体的にキレイめを意識しつつ、ユーズドのスカーフをベルト替わりに使って、足元にこの春注目のオレンジを差し色してアクセントを」


Earring:Sunny Vintage / Choker:Losau Jewelry / Rin:Bill Wall Leather×BEAMS / Bangle:Celine

 


Coat:nano・universe / Tshirt:FRUIT OF THE LOOM / Bustier:TAN / Denim:USED /
Belt:HERMES / Bag:Maison Margiela / Sandal:Caminando×BEAUTY & YOUTH

「シンプルコーデにレースビスチェを取り入れて小ワザを効かせました。レースのビスチェなので、サンダルはちょっぴりハードめの黒を選んで、甘さ控えめのバランスに。重ね着したので袖まくり&素足で軽さを」


Ring:Vintage / Bracelet:Bill Wall Leather×BEAMS / bangle:Indian jewelry / Watch:Cartier

MAKE UP
—主張しすぎないナチュラルメイクがずっと定番

メイクはずっと変わらないという野尻さん。「チークを薄くしちゃうと血色が悪く見えるのでチークはマスト。他は色をあまり使わないようにして、コントラストがつきすぎない薄めのメイクを心掛けてます」

SKIN CARE
「スキンケアはいろいろ試してきましたが、結局THREEのバランシングシリーズに戻るんです。自分に合ってるみたいで使い続けてます。洗顔、化粧水、美容クリームをライン使い」

BASE
「SHISEIDOのシンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーションを愛用。伸びが良くて肌馴染みがいいんです。その後に、THREEのアルティメイトダイアフェネス ルースパウダーを。粒子が細かいし、香りも好きです」

CHEEK
「クリーム状で乾燥しないrms beautyのリップチークを愛用。色名はキュリアスで、コーラルっぽい色で肌馴染みがいいです」

EYEBROW
「Viseeのリシェ アイブロウ ペンシルを愛用。楕円形のペンシルで描きやすい。元々の眉が細いので、太めに描くようにしています」

EYE
「アイシャドウはTHREEのウイスパーグロスフォーアイ 01。派手になりすぎない色みがお気に入り。アイライナーはCHANELのスティロ ユー ウォータープルーフでインラインと下目尻のみを。マスカラはLANCOMEのイプノーズ ウォータープルーフ」

LIP
「発色が強い口紅は苦手なので、グロスで潤いを与える程度に。CLINIQUEのクリニーク ポップ オイル 03は、程よい色づきがお気に入り」

NAIL

「ネイルはA.M.S.恵比寿プレイスの古谷葉月さんにお願いしています。今季気になってるオレンジを使ったネイル。太いストライプですが、茶色だけ透明だったり、中に線が引いてあったりとこってるんです」

 

BAG
ー余計なものは持たずに必要最低限のものを

オフィスを持たずに、フリーで仕事をしている野尻さんのバッグの中身を見せてもらいました。「余計なものは持ちたくないので、外出に必要なものだけを持っています。メイク道具はフルでは持ち歩かずにリップアイテム中心に」

「手帳はMOLESKINE。ケータイをあまり信用していないので(笑)、スケジュール管理は手帳を使って書くようにしています。LAMYのボールペンは字が上手く書けるから好き。ミラーは無印良品。最近やっとコンタクトにしたので必需品です。持ち歩きコスメはリップが中心。rms beautyのリップチークはチークとして使用、乾燥対策にはC.O.Bigelowのリップバーム、グロスはCLINIQUEのオイルリップ、THREEのリップジャムは唇の血色を良くするために。THREEのハンド&アーム クリームは、膝やかかとにも使えて便利。お財布はJ&M Davidson。小さいバッグが好きなので、お財布も小さいものを。金運が上がりそうって思ってオレンジにしたのですが関係なかったみたいです(笑)。名刺入れもJ&M Davidson。薄いけどマチがあって使いやすい。目が弱いのでサングラスは常に持ち歩いています。ayameのサングラスはレンズの色が薄いので、1年を通して使えます。ケースはFlying Tiger Copenhagen。iPhoneはAppleのバッテリーつきケース。外にいることが多いので、これがあると1日安心です。鍵はじゃらじゃらさせるのが好きで、STARBUCKS TOUCH The Dripや古着屋さんで買ったバスケットグラブのキーホルダーをつけてます」
 

PRIVATE
―自分が良いと思ったものを発信していきたい

InstagramやBlogなどでもおしゃれな写真をアップしてる野尻さん。「仕事柄、カメラロールの中は、ファッションに関するものが多いかもしれません。新しい物も好きですが、古着も好きで、いろんなアイテムを見るようにしています。休日はほとんど愛犬のココアと一緒に過ごしています」

「最近ハワイに行く予定があったので、いち早く水着を買いました。ボーダーが気に入ってるRVCAの水着は、上下でデザインを変えて着られるところもお気に入り」

「ニットブランドのTANが好き。自分が着る用にはベーシックなデザインを選ぶのですが、ラインが入ってなりなどほどよくデザインが効いてるところがいい」

「7年半も飼ってるチワワのココア。人間よりも上の立場に立ちたがる犬なので言うことを聞かないのですが、そこが可愛いんです。休みの日はこの子と一緒にいます」

その独自のセンスで様々なファッション誌やファッションBlogも人気の野尻さん。様々なブランドのディレクションも進行中なので、これからの活躍もお見逃しなく。

野尻美穂
Instagram
https://www.instagram.com/miho_cocoa/ 
Blog
http://more.hpplus.jp/blogs/nojiri

出典:She magizine

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。