ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

有名人も御用達の絶品ナポリピッツァ店は?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

有名人も御用達の絶品ナポリピッツァ店は?
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「7-ELEVEN LUNCH HUNTER」。5月1日(月)のオンエアでは、田園都市線・駒沢大学駅のすぐそばにあるナポリピッツアのお店「Pizzeria da peppe NAPOLI STA’ CA’’ komazawa(ナポリスタカ 駒沢)」に注目しました。

案内してくれたのは、ブログ「旨い!ナポリピッツァ」を書かれている「真のナポリピッツァ協会」の公式ブロガー、Jaffaさんです。この日紹介したお店は有名人もよく訪れていて、イタリア出身の元日本代表監督アルベルト・ザッケロー二さんや、J-WAVEナビゲーターとしてもおなじみの渡部建さん、ハリー杉山さん、DJ TAROさんも来店されているそうです!

お店の外からガラス越しに薪窯が見えます。この窯は、日本でNo1といわれる職人が、お店で直接施工した煙突窯なのだとか! お店はオープンキッチンになっているため、焼いている過程が目の前で見られるのも嬉しいですね。今回、Jaffaさんのおすすめで寺岡がオーダーしたのは「マリナーラ」(平日限定ランチセット1300円)。

Jaffaさんの話によると、「マリナーラはモッツァレラチーズを使わない上、トマトソースとニンニクとバジル、オレガノだけで作るので、美味しい生地でないと頼めないメニューです。マリナーラをオーダーされると、お店の人は『わ! やばいお客さんが来たぞ!』という緊張感を持つと思います」とのことでした。

さっそくできたてを食べた寺岡は…

「おいしい! 生地の薄さ、トマトソースのジューシーのバランスが最高です! 生のトマトもふんだんに乗ってます。食べた時に口がパサパサする感じもなく、最後までしっとりしています!」と興奮。高温で焼き上げているので、かなり軽く食べられるとか。見た目は大きくても薄いので、寺岡いわく、女性でもペロリと食べられるそうです。

Jaffaさんは「フレッシュなトマトを使うことで、食べた時のジューシー感がすごく強いのと、オレガノを最後にかけることで、美味しそうな香りが際立っています。オレガノを最後にかけるスタイルは、全国でも非常に珍しいスタイルです」と、解説してくれました。ピザが大好きなサッシャも「ピザが美味しい店は、マリラーナが美味しいですから!」と納得。駒沢店は1年半前にオープンして、今では遠方から来店される方も多いそうです。ぜひ、足を運んでみてください♪

2日(火)は肉系ピッツァをご紹介する予定です。こちらもどうぞお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。