体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

歌姫サラ・マッケンジー、初来日で行きたい場所は?

歌姫サラ・マッケンジー、初来日で行きたい場所は?
J-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)。4月26日(水)のオンエアでは、メルボルン出身のサラ・マッケンジーさんをゲストにお招きしました。

初めての日本に「時差ボケで眠いけど嬉しい」とマッケンジーさん。気になる場所は? とお聞きすると「東京タワーに行きたい!」とのことでした。

メルボルン生まれのマッケンジーさんは、アメリカのバークリー音楽大学で学び、卒業後はパリを拠点に活動…ということになっていますが、実際には旅が大好きなので、ヨーロッパ中あちこちを旅しているそうです。

番組内では、ミシェル・ルグランさんの曲「You Must Believe in Spring」を生ライブで披露してくれました。「この曲がすごく好きで。強いメッセージがあって…それは誰もが辛い時はあるけれど、バラの花、そして季節は知っていて、必ず春になると咲く、っていう歌詞なの」(マッケンジーさん)。

そんなマッケンジーさんは、4月5日(水)に2作目となるアルバム「Paris In The Rain」をリリースしました。パリだけでなく、ヨーロッパを旅した時に感じたこと、影響されたことを詰め込んだアルバムだそうで、5曲のオリジナルソングと、往年のジャズの名曲が入ったこのアルバムについて、「昔からの伝統的なジャズも好きだし、スイングジャズも好き。だけどそれを今にアウトプットするということを心がけています」と語ってくれました。こちらも要チェックですね♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy