ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

お米にこだわった「三種のお茶漬け銀シャリ御膳」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

4月28日放送の「Nスタ」(TBS系、午後15時50分~)では、行列店に並ばず入れる狙い目の時間を徹底調査した中で、リポーターの橋永晶子さんが「銀座米料亭・八代目儀兵衛」(東京都中央区)を訪れた。

こちらは地下鉄銀座駅から徒歩1分の所にある、ご飯を主役にした料理が味わえる料亭。開店前から行列が出来る人気店で、取材を行った日も女性客を中心に多くの人が並んでいた。

番組では、お店人気ナンバー1の「三種のお茶漬け銀シャリ御膳」(1593円/税抜き)を紹介。ご飯、鯛のお刺身、揚げたての小エビのかき揚げ、ほぐした焼きシャケ、有明産の焼き海苔、ほんのりと山椒がきいたちりめんなどがセットになったメニューで、こだわりは何と言ってもお米。全国から厳選したお米をその日の状態を見てブレンドし、炊きあがり10分以内のモノしか提供しない徹底ぶりだ。ご飯のおかわりは自由で、2杯目を頼むとおこげが付いてくる。そして最後はお出汁をかけてお茶漬けでフィニッシュ。

橋永晶子さんはご飯を一口頂くと、「まず、甘いです。柔らかいんですけれども、少しもっちりとした感じもあって、一粒一粒がたっています。」と絶賛した。

お店の方によると、並ばず入れる狙い目の時間は「平日ですと、13時過ぎくらいの方がスムーズにご案内出来るかと思います。」との事だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:銀座米料亭 八代目儀兵衛(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:銀座のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:銀座×和食のお店一覧
生で味わう「アナゴの刺し身」
海老の醍醐味が味わえる「巨大海老フライ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。