体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

プーケットのオススメお土産30選

プーケットのオススメお土産30選

皆さんは、タイにあるプーケット島へ訪れた経験がございますか?

プーケットの魅力といえば海!どこまでも透き通る美しい海と白い砂浜はまさに天国。日本人のみならず世界中のツーリストを惹きつけている東南アジア屈指のビーチリゾートです。

もちろん観光も大切だけど、お土産選びも旅の醍醐味一つ。そこで今回は、そんなタイのプーケット島に旅行で訪れた際に、必ず買いたいお土産30個を、厳選してご紹介いたします。

 

1.カシューナッツ

photo by shutterstock

プーケット島やその近郊は、カシューナッツの産地として非常に有名です。プーケット島観光ツアーでは、必ずといっていいほどカシュ―ナッツ工場を訪問します。一口にカシューナッツといっても実に様々なフレーバーがあり、日本にはない色々な味が楽しめるのでおすすめ。

 

2.カシューアップルジュース

photo by shutterstock

カシュ―アップルという、カシューナッツの実がついている果肉を捨てずに再利用しようと開発されたのが、こちらのカシューアップルジュース。フルーティーな味わいで、さっぱりとしておいしいです。

 

3.シャロンベイ ラム

Chill House @Nai Yang Beachさん(@chill_house_nai_yang)がシェアした投稿 – 2017 4月 15 6:48午後 PDT

タイ産のサトウキビを使ったラム酒は、欧米人をはじめ観光客に大人気。プーケット島南部にあるチャロンエリアで製造されています。

 

4.タイ限定プリッツ

Asiashopさん(@asiashop.theshop.jp)がシェアした投稿 – 2016 12月 27 8:03午前 PST

バラ巻き用としておすすめなのは、トムヤムクン、スパイシーシュリンプなどユニークな味が楽しめるタイ限定プリッツ。お菓子としてだけでなく、おつまみとしても美味しくいただけます!

 

5.タイ限定コアラのマーチ

U-mikoさん(@projectumiko)がシェアした投稿 – 2017 1月 11 4:56午前 PST

タイ限定コアラのマーチも、お土産にぴったり!「渋谷ハニートースト味」など、日本にゆかりのあるフレーバーが日本ではなくタイ限定で販売されているなんて、なんだか面白いですね。

 

6.タイ限定ポッキー

ケニーさん(@kennymsh)がシェアした投稿 – 2016 9月 30 8:00午前 PDT

バナナやマンゴーなど、タイらしいフレーバーがお土産にぴったり!マンゴー味はなかなか見つけることができないそうなので、発見したら即ゲット!パッケージも可愛いですよ。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy