ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

プロ級のドラムテクで話題のキャラ「にゃんごすたー」原宿に登場! フェアも開催中

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

088
あのX JAPANの「紅」を超絶ドラムで演奏すると話題のキャラクターがいる。青森県黒石市の非公認キャラ「にゃんごすたー」だ。その見事なドラムテクはまたたくまにネット上のSNSで拡散され、ファンも急増中。青森のみならず県外にも活動範囲を広げている。
539A2494
そのにゃんごすたーが先週末、東京・原宿のキデイランド原宿店に1日店長として登場。ミニライブも行い、会場は大盛り上がりとなった。
4月22日、キデイランド原宿店の店頭には、朝早くからにゃんごすたーのファン100名以上が並んだ。その中、にゃんごすたーがサプライズ登場し、ファンたちとハイタッチしながら表参道を駆け抜けていき、あたりは大きな歓声に包まれた。その後、にゃんごすたーは挨拶をした後、さっそく1日店長としてレジカウンターに立ち、仕事をスタート。
そして、にゃんごすたーの公式グッズお披露目イベントでは、感想を聞かれたにゃんごすたーは筆談で「きんちょうしています」と答えながらもグッズを紹介。おすすめは“なりきりフェイスパック”といい、「みんなにゃんごになっちゃえ~!」とアピールした。
さらに、メディア向けのミニライブでは、X JAPANの「紅」、青森県出身でおなじみ吉幾三の「俺さ東京さ行くだ」を熱演。プロ級とも呼び声高い腕前を披露し、メディアに対して将来の夢を「ハリウッドに行って、白ねこになる」と世界進出も明らかにした。その後のファンとも1日店長の名刺を渡したりライブを行ったりと大忙しの1日となった。
キデイランドでは「にゃんごすたー祭り in キデイランド」を、原宿店と大阪梅田店、青森のエルム店と青森店、兵庫の姫路店の5店舗で、2017年5月5日まで開催中。にゃんごすたーのグッズを独占販売するほか、非売品のポストカードやキーホルダーなどのお買上げ特典も。なお、原宿店では、にゃんごすたーのぬいぐるみやスポーツタオルなどが人気という。
539A2346539A2231
539A1938
080

画像・情報 提供:キデイランド
にゃんごすたー祭り in キデイランドhttp://gotochikitty.com/feature/nyangostar/にゃんごすたー オフィシャルサイトhttp://nyangostar.jp/index.html

【Nicheee!編集部のイチオシ】

日本の伝統文化をもっと身近に、もっと活性化!活躍中のキャラクターたちに注目
キティちゃんて、なんで口が無いの?
「Nicheee!さん、いらっしゃ~い!」(第9回)【~とうとう、怪人が来てしまった・・・~】

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。