体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ふわもち食感シュー「ぽちゃまる」に、みんな大好き抹茶味

“ふわふわ”と“もちもち”の食感を同時に楽しめる、新食感のシュークリーム「ぽちゃまる」より、期間限定の味わい「ぽちゃまる・抹茶みるく」が登場。5月1日(月)~31日(水)の期間、北海道・沖縄除く全国で販売されている。

モンテールがインターネットを通じて行った調査によると、10~20代の7割以上が「抹茶スイーツが好き」と回答。年代が下がるほどミルク感のある抹茶味を好む傾向にあったという。

そこで今回登場したのが、抹茶とミルクの味わいを楽しめる「ぽちゃまる・抹茶みるく」120円(税抜)。

“ふわもち”食感の白い生地の中に、たっぷりの抹茶ミルククリームが詰まったシュークリーム。シュー生地に入っているクリームは、モンテール自家製のカスタードとホイップクリームに、京都産宇治抹茶ペーストと練乳、さらにミルク感のある洋酒を加えてコク深さをプラスした。

ふわもち食感のシュー生地が中から溢れ出るクリームと一緒に溶け合い、抹茶の華やかな風味とコク深いミルクの味わいが口いっぱいに広がる。

この期間しか味わえない「ぽちゃまる・抹茶みるく」で、美味しいおやつの時間を楽しんで。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。