ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

スマホにちょこんと止まって幸せを呼ぶ! スワロフスキー輝く「不苦労=フクロウ」のイヤホンジャック

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120301hukurou01.jpg

昨年の秋、携帯が壊れスマホデビューした私。
その時、ちょっと残念だったことは着信画面が楽しめないこと。画面はアイコンで隠れ、ふと気がついたら真っ黒!
それまでピンクの携帯を持っていた私には、余計にかわいらしさが足りないと感じたものでした……。
けれどストラップやカバー以外に、スマホユーザーが楽しめるアクセサリーが登場してくれました。
それがジャックアクセサリーです(ジャックピアス、スマートフォンピアスともいいます)。
 
スマホにはたくさんの機能がありますが、普段は通話やメールが多い方にとってイヤフォンはあんまり使わない機能の1つかもしれません。
このイヤフォンの穴のことをイヤフォンジャックと呼びますが、穴に差し込む小さなピンのようなものをジャックアクセサリーといいます。
穴にほこりが入ることを防止するためや、ストラップがつけられない機種もあるのでドレスアップも兼ねて生まれたものなのです。
実は私もスマホで音楽は聴かないので、イヤホンジャックの機能をほとんど使ったことがありません……。何だかほこりも気になるので、早速ジャックアクセサリーを探してみました。
そして見つけたのが、今回ご紹介するスワロフスキーの「幸せを呼ぶフクロウ」です。
かわいいことはもちろんですが、やはりご利益にもあやかりたいもの。
フクロウは「不苦労」と書くこともあり、苦労をよせつけないといわれる縁起のよい動物。あのハリーポッターにも手紙を届ける白フクロウ登場していましたよね。
色はピンク・レッド・パープル・ブルー・ブラウンと5種類。プレゼントにはもちろん、カップルは色違いでつけてもさりげなくていいかもしれません。
ジャックアクセサリーは、その形状からスマホの画面上からちょこんと顔を出しているようにも見えるので、どことなくユーモラスで、癒し効果もありますよ。
キャラクターものやキラキラなどたくさんの種類があるので、色々探してみてくださいね。
四季 楽天市場支店
(高松志帆)


(マイスピ)記事関連リンク
2012年の金環食をテーマにしたドリカム1990年の名曲『時間旅行』に登場する「太陽の指輪」が実際に発売!
生年月日から自分だけの「誕生日の言葉」が分かる! ツイッターで人気の診断チャート
いつものお茶をハーブティーに代えるだけで花粉対策&リラックス! 100%オーガニックの「アイノーズブレンド」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。