ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

シンガーAimer「心が求めているとき」に聴く一曲

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

シンガーAimer「心が求めているとき」に聴く一曲
J-WAVEで放送中の番組「RINREI CLASSY LIVING」(ナビゲーター:村治佳織)。4月29日(土)のオンエアは、シンガーのAimerさんをお迎えしました。

今年の2月に初めて共演したという村治とAimerさんですが、Aimerさんはなんと、村治のギターを以前から聴いていたそうで、会えたことをうれしく思ってくれていたそうです。

そんなAimerさんご自身は、どんなことがきっかけで歌を始めるに至ったのでしょうか。「人の声が好きで自分でも真似してみたかったんです」とAimerさん。ずっと歌を歌い続けてきたそうですが、15歳の頃に歌いすぎて、半年間も声が出せない時期を過ごし、傷ついた声帯を治すために「沈黙療法」という方法をとったそうです。しかし、その時期を過ごしたことで歌手への思いに拍車がかかったといいます。

話題は「リラックスしたいときに聴く音楽」へ。Aimerさんが「心が求めているときに聞いています」と紹介してくれた一曲は、クラシックの名曲、ドビュッシーの「夢」。「夢というタイトル通り、幻想的な曲ですごく素敵ですね」とAimerさん。名曲を聴くと、曲を作った人がどんなものからインスピレーションを受けて作ったのか気になるそうです。

そしてAimerさんは8月29日(火)に、日本武道館でのワンマンライブが決定しました!

「一人で秘密にしている間は実感が湧かなかったのですが、ファンの方に伝えたときに思った以上に喜んでもらえたので、武道館でやることの重みとかそこまでの経緯とか考えましたね」とAimerさん。

さらに、5月3日(水・祝)にベストアルバム「BEST SELECTION “blanc”」「BEST SELECTION “noir”」を2枚同時リリース! 自身初となるベストアルバムですが、ロック中心とバラード中心の2枚で、Aimerさんの異なる魅力が引き出されたアルバムになっているそうです。彼女の歌声が気になった方はこちらもぜひチェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「RINREI CLASSY LIVING」
放送日時:毎週土曜 20時−20時54分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/classyliving/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。