体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

食べるべき名物はこれだ!東名高速のサービスエリアおすすめグルメ

食べるべき名物はこれだ!東名高速のサービスエリアおすすめグルメ ミニ台湾まぜごはんと高山ラーメン

おでかけシーズンに利用することの多いサービスエリア・パーキングエリア。

今や販売するグルメはどんどん進化し、お目当てのグルメを狙って出かける人もいるほど。

そこでじゃらん編集部が施設のスタッフさんにヒアリングし、人気のグルメをまとめました!

今回は東名高速道路が舞台。

一日で100個完売するメロンパンや、半熟玉子がとろけるカレーパン、年間15万本を販売するアメリカンドッグなど、リピーター続出の人気グルメが勢ぞろい!

事前にチェックしておくとドライブがより楽しくなりますよ!

記事配信:じゃらんニュース

駒門PA(上)

味のある顔がじわじわクる。子どもに大人気。

アメリカンドッ君

アメリカンドッ君 240円

30年間変わらない手作りで、年間15万本を売り上げる大ヒット商品。

180℃の油で揚げた衣は、外はカリッ、中はふっくら。

衣に包まれた直径2.7cmあるソーセージも食べ応え十分です。

お土産用の冷凍も販売しています。

さらにお土産用のクッキーも売店で販売しているのでチェックを。 スナックコーナー

TEL/0550-87-0434

営業時間/7時30分~19時30分

「駒門(こまかど)PA(上)」の詳細はこちら

守山PA(上)

愛知と岐阜の名物を一度に味わえるコラボメニュー。

ミニ台湾まぜごはんと高山ラーメン

ミニ台湾まぜごはんと高山ラーメン 780円

ミニ台湾まぜごはんは、台湾ラーメンをヒントに、ご飯の上にねぎ、味噌、生卵をトッピング。

かき混ぜて食べれば、ピリ辛の味噌の味がマイルドに。

ちぢれ麺としょう油ベースのスープが特徴の高山ラーメンがセットになっています。

ミニ台湾まぜごはんで使用している具は、家庭でも楽しめるよう売店で販売しています。 スナックコーナー

TEL/052-736-2723

営業時間/7時~21時

「守山PA(上)」の詳細はこちら

赤塚PA(上)

売り切れゴメン!の数量限定メニュー。ご飯の大盛りもOK!

三州豚のとんかつ定食

三州豚(さんしゅうぶた)のとんかつ定食 920円

東三河で育てられた愛知のブランド豚「三州豚」。

ジューシーで旨みたっぷりのこの豚のロースをとんかつに。

ごまとしょう油をブレンドした自家製ドレッシングをかければ、サッパリ風味で楽しめます。

ご飯とキャベツは特盛も対応。

おかわりは不可なので、注文時に伝えましょう。 フードコート

TEL/0533-86-9246

営業時間/7時~22時

「赤塚PA(上)」の詳細はこちら

上郷SA(下)

中から半熟玉子がとろ~り。昔から愛され続ける名物パン。

半熟玉子のカレーパン

半熟玉子のカレーパン 320円

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。