体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

泣きたい時におすすめの傷心旅行先22選。失恋には「一人旅」が効く

泣きたい時におすすめの傷心旅行先22選。失恋には「一人旅」が効く

こんにちは!皆さんは今恋していますか?恋をしている女性は非常に美しいですし、幸せいっぱいになりますよね。

でもいつだってそんな素晴らしい恋にも、突然終わりを告げられてしまうことがあります。恋というのはそれも含めて素晴らしいものなのかもしれませんが、やっぱり辛いですよね?

そんな辛いときは、思い切って傷心旅行に行って嫌な思い出をすっぱりと忘れてしまいましょう!そこで、今回は傷心旅行におすすめの国内旅行スポットを22ヶ所ご紹介したいと思います。

*編集部追記
2016年5月に公開された記事に、新たに5ヶ所追記しました。
2017年4月に更新された記事に、新たに3ヶ所追記しました。

 

傷心旅行先を訪れてみての感想

photo by pixta

人生において誰もが必ず経験する、心が深く傷つく辛い出来事。何か辛いことがあった時は、旅行をすると自然と気がまぎれるものです。今回の記事でご紹介している傷心旅行先は、どれも傷ついた心を癒してくれるものばかり。

私はこれらの旅行先を過去に何度か訪れていますが、例えば沖縄県などは本州よりも全体の空気がまったりとしており、人も穏やかでとても心が癒されたものです。

沖縄のゆっくりとした空気は、「失恋して何もしたくない!」という時にぴったり合います。何もしなくてもいい、ただのんびりとすればいい…そんな気持ちになれる沖縄なら、自然とあなたの心を癒してくれるでしょう。

 

おすすめのベストスポット

photo by pixta

私がおすすめするベストスポットは、歴史的なお寺や神社が数多くある京都府です。

日本の伝統文化が今なお街に色濃く残る京都は、良縁を結び悪縁を切ってくれるという「安井金毘羅宮」や、全国的に有名な縁結びの神様がいる「地主神社」、パワースポットとして人気の「貴船神社」など、傷心時にぴったりのスポットがとにかくたくさんあります。

失恋した時は、ぜひ京都を訪れて新しいパワーを手に入れ、心を一新しましょう!

 

屋久島 鹿児島県

yakushima

photo by caseyyee

鹿児島県の屋久島は、1993年に世界遺産に登録されております。太古の自然を色濃く残している島であり、屋久島特有の植物である屋久杉は、長いものではなんと樹齢7,200年という考えられないような長生きの屋久杉を見ることができます。

自然いっぱいのこの島でリフレッシュすれば、失恋の悩みなんてちっぽけに見えてきますよ。

 

沖縄県

okinawa

photo by Ikusuki

傷心旅行でなくとも、日本人が訪れたいスポットとして常に上位にランクインをしている沖縄は、南の島独特のゆっくりとした時間を体感することができます。海で爽快に泳ぐこともいいと思いますし、沖縄の歴史を堪能するのも良いでしょう。

どちらにせよ、嫌な思い出などきれいさっぱり忘れることができると思いますよ。

 

富良野 北海道

hurano
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy