ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

世界中に別荘を持てるサービス「StayAwhile」とは

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
世界中に別荘を持てるサービス「StayAwhile」とは

今様々な定額制のサービスが増えてきていることをご存知でしょうか?定額で飛行機が乗り放題の「One Go」や「Surf Air」、電車・バス・タクシーなどの複数の交通手段を月額固定料金で利用ができる「Whim」といった様々なサービスが出てきました。

今回は、定額で世界中のホテル泊まり放題のサービス「StayAwhile」を紹介していきます。

 

世界中のホテル泊まり放題のサービス

photo by stayawhile.com

アメリカ・ニューヨークで2016年に創設された「StayAwhile」は宿泊施設に特化した月額定額制サービスです。会員になった方は、このサービスが提携するホテル短期滞在アパート(サービスアパートメント)を世界中で好きなだけ利用することが可能なサービスです。

複数の国を拠点として生活している多拠点居住者にとってはおすすめのサービスになっています。また、複数の住まいを確保して置くために無駄な賃金を払うこともなくなり、移動するたびに滞在先を手配する負担なく、最小限の荷物とともに移動するだけで、快適な生活を送ることがメリットです。

 

このサービスは、2017年春にニューヨークとマイアミのホテルを対象に正式リリースされる見込みです。今後は、パリやサンパウロ、東京、ソウルなど都市圏を中心に宿泊施設を順次増やしていく方針です。

 

「ノマドワーカー」がコアユーザーに

いまインターネットやデジタルテクノロジーが発展していっている中で時間や場所から解放されいつでもどこでも、インターネットに接続して仕事をするノマド型のワークスタイルが世界各地で広まってきています。

「StayAwile」のような定額制の”お泊りし放題サービス”は、出張の機会が多いビジネスパーソンはもちろん、”仕事しながら旅をする”というノマドワーカーのにも合致するのではないでしょうか。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。年間定額で世界中に家を持てるサービスなんて素敵ですよね。世界中を旅しながら世界中の拠点に仕事をしたい人はぜひ登録してみてください。

気になる方はリンクから→https://stayawhile.com/

関連記事リンク(外部サイト)

ホテルのアメニティで持ち帰りOK/NGなものまとめ
プロカメラマンがおすすめするフォトブック5選
旅行中のトラブルはこれで解決!便利なサービス5選
悪の戦慄迷宮!香港の安宿「重慶大厦」で、僕が陥ったカオスすぎる罠

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。