ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

生年月日から自分だけの「誕生日の言葉」が分かる! ツイッターで人気の診断チャート

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120227kotoba1.jpg

ツイッターでは、誰でも気軽に楽しめる「ツイッター診断メーカー」という占いが有名です。しかし、それとはまた違った面白い診断がありました。
今回ご紹介するのは、ツイッターで広まり以前から話題になっていた「誕生日の言葉」チャート。
誕生月と日付け毎に異なる言葉が振り分けられ、自分の誕生日と重ねると1つの言葉になる仕組みとなっています。
私もさっそく診断してみたところ、「宇宙のお告げ」との結果! 思わずこれは素敵と思ってしまいました(笑)
 
1つ1つをよく見てみると、日付けの方の言葉は実にバリエーションが豊富です。
「てんし」や「ひかり」、「まほう」などが多い中、「くま」や「さめ」などの動物から、なぜか食べ物の「バナナ」もあったり。さらには「いつわり」や「もうそう」などの少々際どい言葉も並んでいたりします。
今はこのチャートを元に、様々な種類の診断が作られてるようです。
いくつか上げてみると、自分の持つ女子力を試せる「女子力版」、ジブリの作品名で楽しめる「ジブリ版」、ゲームの名作「ファイナルファンタジー版」などさまざまなものがあります。
ツイッターは、自分が必要とする情報を瞬時に得られるだけでなく、こうした診断ものを作って大勢に広められたり、簡単に楽しめるところも1つの魅力のように感じます。
今回の診断は、自分の誕生日に関する言葉を知ることができるという、他の診断とは少々違った視点なのがよりたくさんの人の心をつかんだのでしょう。
お遊び感覚の診断ではありますが、試してみるとこれがなかなか楽しい内容なので、自分の誕生日はどんな言葉なのか1度調べてみてはいかがでしょうか。
誕生日の言葉ロケットニュース24
(雪宮なな)


(マイスピ)記事関連リンク
「ツイナビ」の占いアカウントランキングからおすすめ5を紹介! お気に入りを見つけてフォローしてみては?
引っ越しで開運? 吉方位とおすすめ引っ越し時期を占ってくれるHOME’Sの「新春物件占い」
千年前も女性の悩みは同じ? 漫画『日本人なら知っておきたい日本文学』には今もあるあるが満載

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。