ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/1-5/7の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
kyamera

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 5/1-5/7の運勢

1・水の星の人

5月の全体運 自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで切磋琢磨することで、スキルアップにつながります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 南東 西
ご利益フード  ピクルス

今週の運勢(5/1~5/7)
人間関係に動きや変化がありそうなタイミングです。プライベートはもちろん、職場や学校においても。それは、積もり積もった結果として、自然な形で起こることもあれば、あなた自身の気持ち、つまり相手や仲間に対する考え方に変化が起きて、意識的に接する態度が変わっていくようなこともありそうです。けれどもそれは、ネガティブなことだけではなく、あいまいになっていたことがクリアーになって解決策が見つかるとか、心の中が整理されて、ひと区切りつく、そういったことである可能性が高いようです。
4日は地味ながらもコツコツ努力することが大切になります。あなたの真面目な態度に好印象を抱く人もあらわれそう。5日は自分自身をまっさらな気持ちで見つめることで、新しい課題や目標が見つかりそうです。

2・大地の星の人
5月の全体運 準備運の月ですが、見通しが明るく、運気は上昇気流です。ここでどれだけ頑張れるかが、今後の運気を左右することになりそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ペパロニピザ

今週の運勢(5/1~5/7)
物事をシンプルにとらえたいタイミングです。ひとつひとつのことに対して、普段よりも、神経が研ぎ澄まされるというか、細かいところが気になったり、深く考え込みやすいときのようです。考えれば考えるほど、良いアイディアが見つかることもあります。気配りが出来て、喜ばれることもあります。けれども、考えても仕方のないことや、ただ気のせいだったというような場合もあります。今は、色んなことに少しリラックスして、臨むのが良さそうです。
4日はラッキーデー。普段とは違った道を通ってみたり、ランチに初めてのお店に行ってみるなど、いつもとは違ったことをしてみると、新しい発見がありそうです。7日は頭が冴えて、インスピレーションを得ることができそう。思いついたアイディアは、紙のノートや手帳に書き込んでおくことをオススメします。

3・雷の星の人
5月の全体運 勢いのある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。周りにいる人たちと力を合わせたり、足並みを揃えながら取り組むことが大切になりそうです。
幸運を招く方角 南東
ご利益フード  アンチョビポテト

今週の運勢(5/1~5/7)
朝からザーザー降っていた雨がようやく上がり、穏やかな空気が流れている夕方のような、そんなイメージのとき。もう既に時間は夕刻なのに、これから一日が始まるような、おまけの時間のような。ちょっとどこかに寄り道をして帰ろうかなというように、気持ちにゆとりが出てくることもありそうです。今、抱えている不安や悩みはどこかに置いておきましょう。これから先の未来をより良いものにするために、前を向くのにふさわしいタイミングです。
5日はラッキーデー。過去を振り返ったり、ネガティブになるよりも、ポジティブな思考が福を呼び寄せることにつながりそう。ちょっと大胆な行動も吉と出る予感。6日は誠実でいることが大切になりそうです。

4・風の星の人
5月の全体運 幸運月です。どんどん動いて、行動範囲を拡げるなど、日々をアクティブに過ごすことが開運につながりそうです。停滞していた話しがまとまったり、想いが形になるようなこともありそうです。
ご利益フード  サムギョプサル

今週の運勢(5/1~5/7)
オープンマインドがツキを呼ぶことになりそうです。社会や組織においての決まりごとやルールは守ってしかるべきだけれど、自分の中で、固まっているマイルールのようなものがあるとしたら、ちょっとの間、忘れてしまっても良いかもしれません。あなたの可能性を拡げることを阻んでいるのは、他でもないあなた自身である可能性もありそうです。今は、「拡がり」を感じられるとき。頭も物腰も柔らかくしておくのが良さそうです。
2日は美味しいモノからエネルギーを貰える日。5日はラッキーデー。社交運が好調の様子。人と人とのつながりやコミュニケーションを何より大切にしましょう。6日は勢いを感じられる日。立ち止まるよりも、前に進むが正解のようです。

5・土の星の人
5月の全体運 今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。自分自身を見つめ直すことで、答えのようなものや、何かしらの結論が出るかもしれません。
幸運を招く方角 南西 西 北東
ご利益フード  フルーツヨーグルト

今週の運勢(5/1~5/7)
継続するということが運気上昇の鍵となるときです。諦めたり、もういいかなと思っていることがあるとします。けれども、ここでやめてしまうと、あとで後悔してしまうかも。もう一度、気を取り直して続けていけば、実力がついたり、ポジティブな結果が待っている予感です。対人関係についても同様に、相手の考えがわからないとか、理解できないと思っても、すぐにギブアップするのは避けた方が良さそう。まずは、自分の気持ちを素直になって、わかりやすく相手に「伝える」ということを何より大切にしてみてください。
週末の運気は好調の様子。恋愛運も良いので、デートをするのも良さそう。シングルの人は行動範囲を拡げてみると、素敵な人と出会えそうな予感。体験型のイベントや日帰りバス旅行などに参加してみるのもオススメです。

6・鉱石の星の人
5月の全体運 パワフルな運気の月です。ハードなスケジュールに目が回るようなことがないように、計画性を持つこと、そして、何よりも体調管理をきちんとすることが重要になりそうです。
幸運を招く方角 南西 西 北東
ご利益フード  チーズケーキ

今週の運勢(5/1~5/7)
旧くからの友人や知人が頼りになるタイミングです。運気は強く、リーダーシップを発揮できるときなのですが、何か、あいまいなことをハッキリさせたり、誰かをきちんと納得させなければならないような、ある意味、決断力や忍耐力が試されるようなシーンに直面することもありそうな予感。自分自身の判断に自信が持てれば良いのですが、そうでない場合には、頼れる仲間にヘルプを求めるのが良さそう。自分でできることは自分でする、けれども、できそうにないことは任せる、わからないことは専門の人に聞く、そういったある意味、割りきったやり方が、時間の節約になるだけでなく、気持ちや生活にゆとりを与えてくれそうです。
7日はラッキーデー。社交運が好調の様子。契約や交渉事もスムーズに運びそうな予感。営業活動なども思いきり頑張れそう。また、遠く離れたところ、音信不通の知人、たとえば海外などとのやりとりにも期待ができそうです。

7・金の星の人
5月の全体運 交際運の良い月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうですが、ライフワークバランスとメリハリは大切にしましょう。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  ナタデココ

今週の運勢(5/1~5/7)
自分自身の背景、つまりはバッググラウンドがクローズアップされるタイミングです。今、自分が所属している組織や職場、家庭などなど。そういった居場所があるということは決して当たり前のことではありません。そしてまた、それは一旦作り上げたら終わり、ということでもなく、そこに存在し続ける為には、自分の意志や考えを大切にしつつも、相手やお互いを取り巻く状況に応じて、修正したり、アップデートしていく必要があるようです。
1日は礼儀正しい人、誠実な人がラッキーパーソンです。5日はラッキーデー。家族やパートナー、友人などをはじめ、気の置けない人と過ごすのが良さそう。金運も吉。ちょっぴり奮発してスウィーツを差し入れやお土産に買って帰ると喜ばれそう。また、一緒に美味しいモノを食べにいくのもオススメです。

8・山の星の人
5月の全体運 「変化」や「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、自分自身の心はもちろん、取り巻く環境に起こる可能性もありそうです。
ご利益フード  ザワークラウト

今週の運勢(5/1~5/7)
自分の魅力に磨きをかけれるタイミングです。知識を増やしたり、レベルアップを図ってみるのも良さそう。そしてその為に必要なのは、固定観念を捨てる、ということです。どうせ自分には出来っこない、とか、あそこに行ったところで何も得るものはない、というような考えは一旦どこかに置いておくのが良さそう。蝶だって、サナギを破ることで、美しい姿になることができます。一皮むけたいのならば、自分自身の殻を打ち破ってみましょう。
1日はラッキーデー。人とのやりとりの中から、ヒントやアイディアが見つかりそう。自分の方から積極的に意思疎通を図ることが大切です。6日は心から楽しいと思えることをすると、気分が上がって、運気も上昇しそう。気の置けない人と美味しいモノを食べるのもオススメです。

9・火の星の人
5月の全体運 華やかなことに縁のある月です。人前に出ることや、注目されるような機会もありそうです。感情面でのコントロールをはじめ、自己管理能力を高めておくことが必要になりそうです。
幸運を招く方角 南西 北東
ご利益フード  チーズフォンデュ

今週の運勢(5/1~5/7)
気を長く持つことで、自然と運気が安定していくタイミングです。結果がなかなか出ないようなことがあっても、焦って決断したり、行動するのは避けた方が良さそう。結論を急いで、物事が良い方向に進むことも、もちろんありますが、今はそういったケースが当てはまるときではない様子。それよりも、のんびり、マイペースを心がけることで、気持ちや態度に余裕が出てきて、ハッピーを呼び寄せることつながっていきそうです。
2日はラッキーデー。新しいモノ・コトからエネルギーを貰えそうです。自信を持って取り組みましょう。積極的な姿勢が好印象につながりそうです。5日は勘が冴える日。ひらめきを得たり、解決の糸口のようなものが掴めることもありそうです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。