体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/1-5/7の運勢をチェック!

kyamera

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 5/1-5/7の運勢

1・水の星の人

5月の全体運 自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで切磋琢磨することで、スキルアップにつながります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 南東 西
ご利益フード  ピクルス

今週の運勢(5/1~5/7)
人間関係に動きや変化がありそうなタイミングです。プライベートはもちろん、職場や学校においても。それは、積もり積もった結果として、自然な形で起こることもあれば、あなた自身の気持ち、つまり相手や仲間に対する考え方に変化が起きて、意識的に接する態度が変わっていくようなこともありそうです。けれどもそれは、ネガティブなことだけではなく、あいまいになっていたことがクリアーになって解決策が見つかるとか、心の中が整理されて、ひと区切りつく、そういったことである可能性が高いようです。
4日は地味ながらもコツコツ努力することが大切になります。あなたの真面目な態度に好印象を抱く人もあらわれそう。5日は自分自身をまっさらな気持ちで見つめることで、新しい課題や目標が見つかりそうです。

2・大地の星の人
5月の全体運 準備運の月ですが、見通しが明るく、運気は上昇気流です。ここでどれだけ頑張れるかが、今後の運気を左右することになりそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ペパロニピザ

今週の運勢(5/1~5/7)
物事をシンプルにとらえたいタイミングです。ひとつひとつのことに対して、普段よりも、神経が研ぎ澄まされるというか、細かいところが気になったり、深く考え込みやすいときのようです。考えれば考えるほど、良いアイディアが見つかることもあります。気配りが出来て、喜ばれることもあります。けれども、考えても仕方のないことや、ただ気のせいだったというような場合もあります。今は、色んなことに少しリラックスして、臨むのが良さそうです。
4日はラッキーデー。普段とは違った道を通ってみたり、ランチに初めてのお店に行ってみるなど、いつもとは違ったことをしてみると、新しい発見がありそうです。7日は頭が冴えて、インスピレーションを得ることができそう。思いついたアイディアは、紙のノートや手帳に書き込んでおくことをオススメします。

3・雷の星の人
5月の全体運 勢いのある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。周りにいる人たちと力を合わせたり、足並みを揃えながら取り組むことが大切になりそうです。
幸運を招く方角 南東
ご利益フード  アンチョビポテト

今週の運勢(5/1~5/7)
朝からザーザー降っていた雨がようやく上がり、穏やかな空気が流れている夕方のような、そんなイメージのとき。もう既に時間は夕刻なのに、これから一日が始まるような、おまけの時間のような。ちょっとどこかに寄り道をして帰ろうかなというように、気持ちにゆとりが出てくることもありそうです。今、抱えている不安や悩みはどこかに置いておきましょう。これから先の未来をより良いものにするために、前を向くのにふさわしいタイミングです。
5日はラッキーデー。過去を振り返ったり、ネガティブになるよりも、ポジティブな思考が福を呼び寄せることにつながりそう。ちょっと大胆な行動も吉と出る予感。6日は誠実でいることが大切になりそうです。

1 2次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。