ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

英語で「さようなら」「またね」を伝える時のフレーズ36選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
英語で「さようなら」「またね」を伝える時のフレーズ36選

皆さんには外国人のお知り合いというのはどれくらいいますか?私も数人程いるのですが、楽しい時間を一緒に過ごして、いざお別れを言う際についありきたりなさよならの言葉しか出すことができずに、自身のボキャブラリーのなさにがっかりしてしまうことがあります。

そんな時には気の利いた一言でもいうことができると格好もつくものですよね。そこで、今回は皆様にさよならを言うときに一緒に添えたい英語フレーズについて、友人や恋人、両親に分けてご紹介したいと思います。

 

編集部追記
*2016年1月に公開された記事に新たに15ヶ所を追記しました。
*2016年1月に公開された記事に追記しました。(2017/07/29)

 

海外で実際に使った時のエピソードを紹介

Have a good day.
いい一日を。

店員さんから言われたり、観光地に行くと旅行者同士で言ったりします。ディズニーでは魔法をかけてくれるので「Have a magical day.」と言われたことがあります。

 

Nice talking to you.
話せてよかった。

旅先で出会った人との別れ際によく使います。お店の店員さんやレストランで担当してくれた人にもお店を出る前に言うことが多いです。日本と違ってテーブル担当の方がいるので「日本人だよ!」って言うと会話が弾み、お得な情報などを教えてくれます!

 

使いやすいフレーズを紹介

See you then.
またあとでね。

個人的には「See you again.」のほうが多いです。また会う可能性が高いときに使います。学生だと学校から帰ってまた遊ぶときなどに使うことが多いです!

 

Bye bye!
またね!

フランクな友人だと「Bye!」で分かれることが多いです。

 

友人にさよならを言うときに添えたい英語フレーズ

20546771574_b0162be2dd_b

photo by Red Greg

さて、まずは友人に対してさよならを言うときに添えたい英語のフレーズについてご紹介したいと思います。

友人に会う場合は、たまにしか会うことができない友人や、よく会う友人がいると思いますので、それぞれに対応した英語フレーズをご紹介します。

 

It was nice seeing you (again).
(また)お会いできてよかったです。

Good to see you again.
また会えてよかった。

Nice talking to you.
話せてよかった。

Thank you so much for the wonderful time, I had such a good time.
本当に素晴らしい時をありがとうございます、とても楽しい時を過ごせました。

Thank you for the wonderful time.
すばらしい時間を有難う。

Drop me a line sometime.
時々連絡してください。

Write me sometime.
たまには手紙をくださいね。

See you then.
またあとでね。

Take it easy.
またね!

Catch you later.
また後で会おうね。

I’ll text you later.
また後でメールするね。

(I’ll) talk to you soon.
またすぐに話そう。

(I’ll) talk to you again.

また近いうちに話そうね。

Have a good day.
いい一日を。

Take care (of yourself).
お元気で。

Till later.
後でね。

Until then.
そのときまで。

Bye for now.
またね。

Bye bye!
またね!

Cheers!
じゃあね!

関連記事リンク(外部サイト)

「海外では使っちゃダメ!」な英語のFワードまとめ
リスニングを強化したい人必見!英語学習に効く洋楽ソング20選
メキシコでビジネスチャンスを掴め!地球の裏側で活躍する4人の日本人
とっさに言えたら「かっこいい」英語のフレーズ31選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。