体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

台北のオススメお土産28選

台北のオススメお土産28選

皆さんは、台湾の首都である台北を訪れた経験がありますか?日本から3時間半で行ける都市・台北。

アジアの中で一番身近で過ごしやすい場所といえば、ここを挙げる方も多いのではないでしょうか。おいしい料理、素朴な風景、魅力的な都会、寺院など、まさに見所満載の台北!

もちろん観光も大切だけど、お土産選びも旅の醍醐味の一つですよね。そこで今回は、台北に旅行で訪れた際、必ず買いたいお土産28個を厳選してご紹介いたします。

*編集部追記
2017年6月公開の記事に、新たに5つのお土産を追加しました。(2017/8/31)
 

台北に行ってみての感想

photo by shutterstock

私は何度か台北を訪れていますが、やはりとても魅力的な都市だと思います。人も優しく、治安も良く、ご飯もおいしい!台北が日本から人気の旅行先なのもうなずけます。

現地の人は親切で、特に若い人には英語も比較的通じます。台北で唯一身の危険を感じるのは、交通マナー。実際に事故に遭う人も多いそうなので、旅行するなら気をつけてください。

おしゃれなカフェやバーも多くありますが、そういった場所は意外と値段が高いです。何でも日本より安いわけではないので、色々比較してみてくださいね。
 

お土産について

photo by shutterstock

台北のお土産といえば、やはりパイナップルケーキが有名!中でも中山区にあるホテルオークラのものは、デザインも可愛いのでおすすめです。パイナップルケーキは定番のお土産なので、街中のお店や駅、空港などで簡単に購入できます。

私は家族用には伝統的なデザインのもの、友達用にはおしゃれなデザインのホテルオークラのものをお土産として買いました。

また女性へのお土産としておすすめなのは、フェイスマスク!1枚50円〜100円ほどとリーズナブルなので、色々な種類のものを買って友達にプレゼントしました。ワトソンなど、街中のドラッグストアですぐに発見できます。
 

お土産購入の際のアドバイス

photo by shutterstock

台北は治安が良いので、ボッタクリなどの被害はほとんどないと思います。お土産購入の際も、そこまで気を張らずに安心して選べるでしょう。

老舗のお店や百貨店では、日本語を話せる店員さんがいることもしばしば。もし言語が不安な方は、まず日本語が話せる人がいるかどうか聞いてみましょう。

高価な品物を買う時は、タックスリターン制度を利用するのもおすすめです。お土産をたくさん購入する予定のある方は、持って行く荷物をできるだけ少なめにして、お土産のスペースを多く取るようにしましょう。
 

1.パイナップルケーキ

photo by shutterstock

定番土産として人気のパイナップルケーキ。サクサクしたもの、しっとりしたものなど、製品によって味や質感が違うので、お好きなものを選んでくださいね。
 

2.台湾茶

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。