ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

Bentham、「暇つぶし方法」の闇が深かった

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Bentham、「暇つぶし方法」の闇が深かった
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜ナビゲーター:Bentham)。4月27日のオンエアでは、リスナーからのメールをきっかけに移動時間の暇つぶし方法の話題になりました。それぞれ個性的な時間の使い方をしてるそうです。

まず、小関(Vo/Gt)と須田(Gt/Cho)は、スマホの「RPG系の陰陽師寄りゲーム」(?)をしているとのこと。

そして同じく移動中ゲームをしている鈴木(Dr/Cho)は、「ぼくのボッタクリBAR」という“ぼったくりBAR”を経営するシミュレーションゲームにハマっていたそうです(笑)。

「毎回、席についた人に、どの女の子をつけるかとか自分で決めていくゲームなんだけど…値段が大体10万円くらいのところを、どうぼったくるかっていうところがポイント。ぼったくりすぎるとポリスが来たり文句言われたりするんですけど、そこはまた用心棒を雇ったり(笑)」(鈴木)

というかなり個性的なゲームにハマっていた鈴木ですが、他のメンバーからは「横から見ててこれ楽しいの? って思ってた…」という感想も(笑)。ちなみにこのゲームは2億の借金をしている状態から始まり、借金の完済がゴールとのことでしたが、知らない間に利子が増えていたり、なかなか完済できないそうです…。

辻(Ba)は、移動中によく音楽を聴くそうですが、自身がとても「ケチ」なため、スマホの通信容量さえも減らしたくないがために一切動画などを見ないという徹底ぶり。…と、それぞれ違う時間の過ごし方をしているBenthamですが、メンバーのオススメの過ごし方は「radiko.jpタイムフリー」機能で同番組を聴くこと! ちなみに須田はメンバーとの移動中、一人でこの番組を聴いて吹いていたところをメンバーに気持ち悪がられたそうです(笑)。

さらに、番組では須田が織田信長になりきって(?)リスナーの悩みに答えるコーナー「須田信長の本能寺の返答」や、毎回白熱の「エ口そうしりとり」のコーナーをお届けしました。どんどん盛り上がるBenthamの「THE KINGS PLACE」。来週もお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。