体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

川床に渓流温泉…2017年GWカップル旅行は山中温泉がおすすめ!【石川】

川床に渓流温泉…2017年GWカップル旅行は山中温泉がおすすめ!【石川】 鶴仙渓川床

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークの季節ですね!

そこで、今回はこの時期にぴったり!じゃらんおすすめの山中温泉を厳選してご紹介します。

森林浴気分でランチ&温泉を味わえたり、古典柄からモダン系まで九谷焼勢揃いのスポットでは陶芸体験もできたりと、気になる情報が目白押しです。

ぜひ参考にして、ゴールデンウィークは山中温泉を楽しんでみてはいかがでしょう?

記事配信:じゃらんニュース

かがり吉祥亭

鶴仙渓の新緑に包まれて森林浴気分でランチ&温泉。

白鳥の湯 鶴仙渓の新緑に手が届きそうな立ち湯露天「白鳥の湯」(女湯)じわもん丼 旬の海鮮6種が豪華なじわもん丼2257円レストラン

レストランからも鶴仙渓を一望

こおろぎ橋の近くに佇む全室リバービューの宿。鶴仙渓一望の渓流露天は、女湯が珍しい立ち湯で、まるで森の中にいるみたい。橋立港から届く海鮮や加賀野菜を使った料理も格別。 かがり吉祥亭

TEL/0761-78-2223

住所/加賀市山中温泉こおろぎ町二1-1

営業時間/日帰り温泉12時~16時

定休日/なし

料金/ランチ2138円~+日帰り温泉500円※温泉のみの利用は2000円、1泊2食付・2名1室の1名料金1万5500円~(入湯税別途)

アクセス/北陸道加賀ICより20分

駐車場/42台

「かがり吉祥亭」の詳細はこちら

九谷焼窯元 きぬや

古典柄からモダン系まで好センスの九谷焼が勢揃い。

おわんさんマグ 山中温泉のキャラクターが可愛い「おわんさんマグ」への体験は+200円九谷五彩の器 色鮮やかな九谷五彩の器を日常に九谷焼窯元 きぬや

2階の体験工房へは螺旋階段で

九谷焼の器や山中漆器が並ぶ。2階の陶芸体験工房では、九谷焼貼り絵体験(約30分)や、和絵の具を使った上絵付け体験(約40分)も楽しめる(各3000円、送料別途、要予約)。 九谷焼窯元 きぬや

TEL/0761-78-2078

住所/加賀市山中温泉東町1-マ22

営業時間/8時30分~17時(2階体験工房は10時~16時30分)

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会