体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

意外にしっくり?有名キャラクターを「ゴッホ」テイストで表現した絵画がおもしろい

gogh00ニューヨーク出身のアーティストが手掛けているアートシリーズが「面白い!」と話題を呼んでいます。 gogh04

・あのキャラをゴッホテイストで描いたら?

アーティストのAja Kusickさんが挑戦しているのは、伝統的なアートとポップの融合。

たとえば…。

ジブリゴッホが夢のコラボ!

gogh01

・勘違いがきっかけにスタート

もちろん、ゴッホ本人が描いているわけではありません。

これらはKusickさんがゴッホのようなタッチで現代を代表するキャラクターを描いた作品です。

gogh05 gogh03 gogh06

Kusickさんは「Van Gogh Never」シリーズとして様々な作品を発表しています。

ちなみにKusickさんがこのシリーズを始めるには面白いきっかけがあったとか。

以前からゴッホのテイストにひかれていたというKusickさん。

エッフェル塔の絵を“ゴッホ風”に描いたところ、あるブログが勘違いしてKusickさんの作品を「ゴッホの描いたエッフェル塔」として紹介したことが現在のシリーズのはじまりだったそうです。

gogh000

これらの作品はEtsyで購入することも可能。

価格は縦横60センチサイズのもので、9.68ポンド(約1350円)

このお値段ならお部屋に飾りたくなりますね♪

gogh07

Etsy(SagittariusGallery)
https://www.etsy.com/jp/shop/SagittariusGallery

アート(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。