ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

夫のいないゴールデンウィーク。2歳の息子とはじめての一泊旅行へ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:akasuguope03:20160329110927j:plain

小さい子どもがいると、大型連休も一日一日をどう過ごすか、頭を悩ます母親でいっぱいだと思います。私自身も子どもが二歳の頃、約1週間もあるゴールデンウィークに何をしようかというのが悩みの種でした。

というのも、夫は土日祝日が勤務の仕事なので、ゴールデンウィークは全く夫の助けなしで過ごさなければならないのです。いかに、二歳の子を連れて近場でお得に楽しく、かつ、ちゃんと疲れて昼寝してくれるスケジュールを毎日組むことができるか、そのことばかり考えていました。 関連記事:行こうよ家族旅行!育児家事を頑張り妻にプレゼン、現地では子どもからサプライズ!

私が住んでいるマンションの周りは公園もあり、電車に乗れば大型のショッピングモールにも行ける、恵まれた環境にあります。そのため土日など、近所の児童館が閉まっている日は、息子とふたりショッピングモールで半日を過ごしたりしていました。

しかし、そんないつもの土日の過ごし方が出来るのもせいぜい三日ほど。残りのゴールデンウィークは何をしようか迷ったのですが、何故か息子と二人、隣町の温泉もついているホテルに泊まってみよう!とひらめいたのです。

もちろん、それまで息子とふたりで実家以外の場所に泊まるなんてことは無かったので、何度も止めようかと思いましたが、最終的には夫の「電車でふた駅なんだから、無理だと思ったら帰ってきたらいい」という一言で決めました。

当日、隣町とはいえ息子とふたり、初めての場所に泊まるので若干緊張していたのですが、チェックインが15時だったので、他の宿泊客の少ない時間にお風呂を…と思い温泉に早速入ると、息子は大きなお風呂が嬉しかったようで大興奮でした。

部屋に戻ってからも、大きなベッドに転がったり…それはとても嬉しそうな様子で、用意していた夕食もしっかり完食して、いつもより2時間も早く寝てくれました。

息子が寝た後、思いがけないご褒美時間をもらったような感じで、一人でゆっくり、夫の帰りも気にせずお酒を飲みながらテレビを観て過ごしました。

翌朝も、息子と早朝に温泉に入りに行き、ホテルのバイキング朝食を食べて、大満足で家路に着きました。

隣町のホテル館内で過ごしただけの二日間でしたが、私にとっては忘れられない子どもと二人きりの初めての旅となりました。自分の子にこんなことを言うのもなんですが、期待以上にイイコでいてくれたこと、思いっきり楽しんでさっさと寝てくれたことなど、全て思惑以上にことが進み、とてもお得なゴールデンウィークでした。息子はもちろん、快く送り出してくれた夫にも感謝しています! 関連記事:初めての温泉に4ヶ月の娘もとろける笑顔。赤ちゃんとの温泉旅行先を選ぶポイント

f:id:akasuguope03:20160329110219j:plain著者:kukoko

年齢:29歳

子どもの年齢:2歳0カ月

大学在学時より、ハンドバッグブランドの販売職として勤務。卒業後は保険会社にて1年勤務するも、販売職への想いが経ち切れずに復職。その後販売の仕事をしながら結婚、妊娠、出産。子どもが1歳半の時に職場復帰するも、夫の転勤により現在休職中。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

東京旅行
すさまじい量の荷物、真夜中の嘔吐…!てんやわんやの双子連れ大所帯旅行 by ぐっちぃ
春休み、赤ちゃんと飛行機に乗るあなたへ。おもちゃより重要かもしれない◯◯調節の話

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。