体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃】フランス人は独特なラーメンの食べ方をする / 日本人「ありえない! けどフランス人らしい食べ方」

ramenfr1

日本人がフランスに行ってラーメン屋に行く機会は少ないでしょうが、もし、フランスのラーメン屋に行くことがあれば、フランス人のお客さんたちを観察してみてください。けっこう、衝撃的な驚きがありますよ。

・日本ではありえない独特な食べ方
フランス人はラーメンの食べ方が独特なのです。もちろん「そうじゃないフランス人」もいますが、実体験として8割ぐらいのフランス人は、日本ではありえない独特な食べ方をしています。その食べ方とは……。

ramenfr

・スープを飲みほしてから麺
フランス人の多くが、ラーメンのスープを飲みほしてから麺を食べるのです。もしくは、スープをメインに楽しみつつ、麺をつまむのです。よって、フランスのラーメン屋でよく見かけるのが「スープがなくなって麺だけが残った丼」です。

・麺だけを残して帰るフランス人も多い
いろんなフランスのラーメン屋に行きましたが、すべてのラーメン屋で麺だけの丼を目にしました。ですから、麺だけを残して帰るフランス人も多いのです。フランスに住んだことがある日本人男性は「ありえない! けどフランス人らしい食べ方」と話していました。

でもそれがフランスのスタイルだというのであれば「間違った食べ方」とは言い切れません。食文化は場所によって変化するものですから。

もっと詳しく読む: フランス人は独特なラーメンの食べ方をする(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/04/28/fr-ramen/

Photrip フォトリップの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会